昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランダースの犬

フランダースの犬…原作。あまりに有名な、フランダースの犬。しかし…有名なのは、テレビ アニメだと思う。本屋に行っても、文庫本を見掛けることは、滅多にない。読んだ人…少ない気がする。テレビ アニメ…大筋、原作に忠実ではある。大きな違いは…原作は、パ…

6月28日…雨

早朝…5時。酔っ払いが多い。うるさくて、馬鹿みたい。スネゲルゲも多い。大学生かね?

初めてみた

さっき…初めてみた。きっかけは…セイントフォー の動画のコメント欄に、名前が載っていたからです。コメントには、かなり多く名前が出ていたので…さぞかし、アクロバティックな集団と思い、検索した。みた動画は、それ程動きはなく…時々、しゃがんだりしてい…

見たくないもの…

夏場に限らず…スネゲルゲな男達。きたない…醜い…見たくない…リゾート地じゃないんだから、スネゲルゲな服装で、お出掛けするのを、禁止します。トーキョーだけでいいから、禁止にしてほしい。スネゲルゲは悪だ。あと…ここ数年、よく目にする…太ったタレント……

6月21日…曇り。

本日、日曜日。早朝…電車が異常に混んでる。ほとんどが、酔っ払い。肌を赤くして…だらし無い格好でいる。朝まで酒を飲むことが、そんなに楽しいのだろうか?最近は、ブログに書く様な事がない。でも、まぁ…日記のつもりで始めたので、とりあえずは、書く事に…

6月17日…晴れ…無題。

昨日、銀行に行った。有り難い事に、例の100,000万円が、振り込まれていた。今月から、勤務日数を減らされていたので、一安心だ。前にも書いた気がするが、初代、バカボンのママと…2代目、不二子ちゃん…今日気がついたが…初代、ハジメちゃんと、タラオも、同…

高崎晃…(AKIRA TAKASAKI)

久しぶりに…ラウドネスを聴いた(みた)。1985年の、映像だった。アメリカ、ペンシルバニア…でのステージらしいです。お客が外人ばっかりだ(アメリカだからね)。なんと、モトリークルーの前座。テクも凄いが、ステージ衣装も、めちゃくちゃ凄い。ピッキン…

ペリーヌ物語…第50話。

ペリーヌ物語…第50話を途中までみた。最初の5分くらいかな。見る気がしなくなった。金持ちのお嬢様ですか…何をやっても許される。ムシズが走るね。取り巻く環境…全てが変わった感じだね。あの感動もあっと言う間に消えてしまった。おそらく、続きはみないと…

ターレガのギターレッスン。

昨日、御茶ノ水で…ターレガのギターレッスンという、教則本を買った。初心者向けなので、分かりやすいのだが、基礎練習は、退屈だ。買った店が、神田明神の近くだったので、1枚。最近…お気に入りの人の、ユーチューブ チャンネルを、みていたら…レッスン動画…

ペリーヌ物語…第49話まで。

ペリーヌ物語…第49話までみた。回を追う事に、熱を帯びてくる。この少し前の話から…オーレリー(ペリーヌ)は、ちょっとしたきっかけから、おじいさんの秘書(社長秘書)として、働く事になっていた。一緒にいる時間が増え、自然とお互いの身の上を話すこと…

ペリーヌ物語…28話まで。

ペリーヌ物語自分の死期を悟った母…ペリーヌへの最後の言葉。母とのわかれ。友とのわかれ…祖父のいるマロクールへ、一人旅立つ。祖父の住む町、マロクールに到着。しかし…ペリーヌの立場は微妙だった。祖父の反対を押し切り、結婚した、ペリーヌの父。父は祖…

ペリーヌ物語

最近は…すっかり、ペリーヌ物語と牧場の少女カトリにのめり込んでいる。ペリーヌ物語の、ワンシーン。羊飼いの少年…(まるでペーター)台詞は、ほんの数秒だったが…なんと、岡ひろみ の声の人だった。こっちは、牧場の少女カトリ。カトリに、糸紡ぎや編み物…

牧場の少女カトリ…

第22話で…鶴を助けた少女。(劇中に語られるおとぎ話)声の出演は、なんと…ララァ…でした。気になっていた、ペッカの人は…燕のジュンペイ だった。この回の原画は…作画…(動画)この回は、おすすめです。フランダースの犬第28話…親切な貴婦人…。この回は、お…