昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青春ド真ん中!…第12話をみた。

久しぶりにを、みた。第12話。この回は、テレビ未放送だったらしい。(そーだったかなぁ?なんか、見た気がするのだが…)第12話の、話の中心は…宮本典子(斉藤とも子 さん)と、小森先生(神田正輝 さん)でした。宮本先輩は、高校2年生。大学受験を控えた、…

7月30日…曇り〜晴れ。

会社内で"マスク無しでは会話禁止"になった。(2週間くらい前からかな)つまり…食堂内では、会話は禁止になる。静かでいい。またまた発見!斉藤 とも子さん。こちらは、全身像。最初は、斎藤 友子 さんでした。髪型は、これがいいと思う。青春ド真ん中!よ…

7月29日…曇り。

マイナス・ゼロ を買う。以前、図書館で借りて読んだ本だ。その頃は、入手不可能 だった。昨日、行きつけの本屋で発見した。何年か振りに読んでいるが、面白い。天気も悪く、出掛ける気にならない。よって、ジャズ ギター レッスン。参考にした、画像。エヴ…

7月27日…曇り。(ヒロイン)

なんとなく…がんばれロボコン の、ロビンちゃんが気になり、検索してみた。放映期間…昭和49年〜52年。約3年間。けっこう長期間だ。サザエさんの声の人が、出演していたらしい。ロボコン が、やっかいになる家の、お母さん。全然気が付かなかった。ロビンちゃ…

7月26日…雨〜晴れ〜曇り〜雨。

久しぶりに、テレビのある休憩室へ行く。昨日も、テレビのある休憩室へ行った。昨日見た番組は…信州ロケだったらしい。出演者の内1人が、蕎麦アレルギーだったようだ。成り行き上…手打ち蕎麦の店に行く。蕎麦アレルギーなので、蕎麦ば食べられない。『蕎麦ア…

7月24日…曇り〜晴れ。

本日24日は、スポーツの日(祝日)らしい。今年からか?昨年もあったか?それはともかく…最近、始発電車が混んできた。出勤時間をずらす人が増えたようだ。昨夜…ユーチューブで、とても分かりやすい、ジャズギター講座の動画を、発見した。闇雲に練習するば…

7月20日…晴れ。(横須賀日記)

本日、休み。今月は、休みが10日ある。引っ越し先候補の一つ、横須賀へ行く。横須賀中央駅東口。ホームから、トンネルが見える。基地があるから、兵隊さんでいっぱい…と思いきや…。普通のさびれた田舎町…って感じでした。海岸通り。海まで、15分くらい。その…

7月19日…曇り〜晴れ。

最近の流行は、…腹出しファッションらしい。ぷよぷよした腹を出している、若い女性をよく見る。腹出しファッションは、何年か前にも流行した。20年くらい前か?そー言えば、暑い夏…Tシャツをまくってハラを出している隣の国の人を見るが、元は、あれか?

7月18日…雨〜曇り。

キミは、葛城と同居してるんだって…彼女の寝相の悪さ…なおってる?。悪夢よ…悪夢だわ…。ここ、大好きなシーン。コードレス フォンには、見えないが…どーなのか?本日の体重。67㌕くらいかな。特に、何もせず。甘いものを食べていないだけ。なかなか減りませ…

7月17日…雨。

本日、夕食後… 68㌕くらいかな。なかなか減りませんな。目指せ、65㌕!久しぶりに、テレビシリーズを見た。どーもぉ…。ミサトさんを、足で小突く、加持さん。この回が、好きだ。

7月16日…曇り〜晴れ〜曇り。

13日に健康診断があった。体重が、増えていた。69.1㌕。65㌕まで、落とす。昨日、体重計を買った。本日夕方…67㌕くらいかな。60まで行けるか?あたしンち…立花家。23区のゴミ袋。(こんなの今は見ない)田無だとばかり思っていたが、23区か…。西武線沿線みた…

エヴァンゲリオン…三昧。

エヴァンゲリオン…オープニング三昧。おススメは、これ、碇シンジ君 バージョン。ライブ音源らしいが…間奏部分で、シンジ君の台詞&シャウトが聴ける。意外にも、黄色い歓声が上がっていた。『逃げちゃだめだ…逃げちゃ駄目だ…逃げちゃダメだ…にげちゃダメだ……

いざ鎌倉!…って、何かあったわけではないが。

今日は、休み。だが…健康診断だったので、会社へ行った。身長が5㍉縮んで、体重が、予想より4㌕増えていた。始まりの時間が早く、8時半には終わった。思ったより早く終わり…時間に余裕があったので、帰りに、引っ越し先第1候補の、鎌倉へ寄った。第1候補の、…

似ている…と思う。

おれは男だ!第9話に登場した 青葉高校、生徒会長の小野くん。 メガネっ娘 の生徒会長…。 そして、 エヴァンゲリオンの、真希波さん。 そーでもないかなぁ… 生徒会長の小野くん… 真希波・マリ・イラストリアス さん。 断然… 似てると思う。 絶対に、小野くん…

7月11日…曇り。

京王線新宿駅の、JRとの地下連絡通路が、通行出来なくなるらしい。便利だけど、やたら狭いあの通路が。早朝…最近は、週末に限らずに酔っ払いが多い。そして…酔っ払って、駅のホームや電車内を汚す。酔っ払いが多いと、電車内が酒臭い…なんだか臭い…最悪。酔…

無題…

ユーチューブで、怖い体験談を、たまに聞く。いろいろあるが、俄かには信じられない。…が、怖い。うしろの百太郎 とか、恐怖新聞…怖いくせに、よく読んだ。アフタヌーン…みたいな…あれ、何だったかな?僕は、怖い体験はないが…兄が、小学生くらいの頃…よく金…

ユーチューブの履歴を遡ってみた…ツー!

ユーチューブの履歴を遡ってみた…日付けがあると、いいのだが。最近は、五嶋みどり さん。本番前夜。全体リハーサルを終えても、1人でお浚い。全体リハーサルは、2回しかやらないらしい。指揮者とは、1回。譜面とメトロノーム。本番当日は、直前まで入念なチ…

いろいろ語ろう…エイト!

今日は"モモゲルゲ"を見た。しかも、隣に座って来た。(電車内)気持ち悪いから、別の席に移った。モモゲルゲの外出を、禁止します。日本では、佐藤…と言う名字が多いと聞くが、実際…身の回りには、鈴木…と言う人の方が多い。あと、田中…斉藤…かな。佐藤……

最初期のサザエさんをみた

最初期のサザエさんかなり古いサザエさん。みた記憶も無い。カツオ…声の出演は、初代ドラえもんの人です。タマが、ちょっとブサイクでした。波平…何もかもが、なんか違う…でも、悪くない。フネさん…全然雰囲気違うね。玄関で、指相撲をするマスオと、サザエ…