昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日…晴れ

藤谷美和子 さん…男って…どーして皆んな パーなのかしら ねぇ〜。テニスかと思いきや、バトミントンでした。昭和54年頃の、物価事情。ゆうひが丘の総理大臣の ワンシーン。わかめラーメンが、400円。忠実屋…かな?はちみつ…378円。マキシム…?かな、798円。…

ゆうひが丘の総理大臣…第20話をみた

ゆうひが丘の総理大臣、第20話。今回は…初々しい、藤谷美和子 さんと、同じクラスの、羽生選手(遠藤君)が、話の中心でした。勉強以外に、熱中(?)出来るものが無い遠藤君。その勉強も、好きでやっている訳では無い。いい大学へ入る為…いつも、優秀な兄と…

8月19日…晴れ

7月から、レジ袋が有料になった。3月くらいから、マイ バック(?…エコバッグ?)であります。子供の頃は…買い物に行く時は、大抵の場合、薄くて軽く、見た目は頼り無いが丈夫な、買い物袋を持って行ったものだ。(相当な量を入れても大丈夫だった)買い物袋…

くちなしの花…を聴いた。

うーむ、いい歌だ。渡哲也 さんと言えば、こんなのも、あった。(あんまり見なかったけど)漫画、そのもの。映画…舞台は広島。青春映画…と言っていいのか。幼い頃 被爆(被曝)した青年と、少女の愛の話。この映画は、みた方がいいと思う。いつの頃からか、…

ゆうひが丘の総理大臣…第25話をみた。

ゆうひが丘の総理大臣…第25話をみた。 この回のヒロイン… 森田あけみ さん。 めちゃめちゃ 可愛い。 俗に言う…可愛すぎて困ってしまう…ってやつですかね。 劇中の名前は…名字は分からないが、けい子さん。 けい子さんは、サンテ・オレ で働いている。 いわゆ…

8月10日…晴れ(暑い)

今日は、休み。今月も、10日間 休みがある。本日は、アメ横へ行った。先月買った、チノパンの裾上げだ。洗いまくったので、縮みまくった。そろそろ、裾上げの時が来た。アメ横…先月よりも、人出が少ない。以前の、半分くらい…かな。(もっと少ないかも)閉店…

8月9日…晴れ。

16時50分、帰宅。『大鷲のケン です…どーも、初めまして…』大鷲のケンです…って、なんか変。1人の時は、態度がデカい。態度 デカいぞ…大鷲のケン。素顔のジュン 。グリーン アイズ!『気持ち わる〜い…』これ…劇中の台詞。…。 ハッ!…。ところで、ちょっと減…

8月7日…晴れ。(ゆうひが丘の総理大臣第7話をみた)

ゆうひが丘の総理大臣…第7話をみた。何と…神保美喜 さんが出演していた。1話限りの、訳ありの高校3年生役で出演。あっさり転校して行った。いろいろあって、ぐれてしまったらしいが…ぐれてしまった、そもそもの原因が(大体察しはつくが)イマイチ不明。消化…

青春ド真ん中…第6話をみた。

青春ド真ん中!第6話をみた。この回は…宮本先輩と有沢君…が、話の中心かな。宮本先輩は…(斉藤とも子 さん)真面目だし、勉強だって学年女子ナンバーワン!だし…その上…なんてったって、かわいい。不良グループの5人は、そんな宮本先輩が、なんだか気に入ら…