昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白のカスタム…

カスタムの白…白いカスタムを弾きまくる!黒いカスタムが好きだが…『レスポールは黒のカスタムがカッコいい!』とか言う奴が多くて、なんだかねー…って感じになってきた。そこで…『カスタムだったら、ホワイトがいいね!』って、言いたくなって来た。で…『最…

1月28日…曇り〜雪〜雨

朝はそんなでもなかったが、今は(16時頃)寒い。なんと…渋谷では雨だったが…地元では、雪だった。寒い。突然だが…なかなかの、良いショットだね。これは、スコーピオンズ時代か?好みとしては、UFO時代かな…。これは…クリス スペディングさん。

1月27日…雲かな?はっきりしない

本日も休み。昨日は、ギターを見に御茶ノ水に行った。主に、ギブソンのレスポールを見た。お高いのは、放っておいて…中古やら、いろいろ見たが…43㍉のナット幅が、思いの外に狭く感じた。(狭過ぎないか?)あんなに手のデカイアメリカの人が作ったとは思え…

1月25日…晴れ

本日休み。マイケル シェンカーV…埼玉県の兄の家まで、見に行った。マイケル シェンカーは弟だけど…兄の、フライングV。ダンカンのPUが付いている。噂通りに、椅子に座らないと弾けなかった。ナット幅42㍉位かな?ちょっと細過ぎて弾きにくかった。埼玉に行…

1月22日…晴れ。

晴れた…天気予報…あてにならない。昨日…仕事が早く終わったので、帰りに、渋谷のギターショップに寄った。ネットで見つけた、ギブソンのギターを見に行ったのだが…。評価通り美品ではあったが、いまひとつピンと来なかったので、パスしました。(チェリーレ…

1月20日…晴れ

本日も休み(2連休)目を付けていた、オービルbyギブソンのレスポールは、売れてしまっていた。行く前に、電話で確認して良かった。18時30分頃…兄から電話あり。エドワーズの…マイケル シェンカーVを、買ったらしい。(クゥーッ)マイケルシェンカー…V。いち…

1月19日…晴れ。

本日休み。最近、レスポールが欲しくてたまらなくなって来た。黒のスタンダード…『ジャケットの襟がスゴイね』…ジェフさん。レスポールは、黒がカッコいい!ところで、これは、トミーボーリンさんが参加していた、ゼファーと言うグループのアルバム。最高に…

1月17日…晴れ

昨日よりは寒い。本日も、早上がりだった。仕事が、減ってますなぁ…。昨日もだが、始発電車より、帰りの電車の方が空いている。午後3時頃の渋谷駅周辺は、そこそこの人出。横浜もだが、昨年のあの時よりは、人が多い。たまたまなのか…地元駅の脇にある『M』…

1月16日…晴れ。

暖かい。通勤電車は、相変わらず。酔っ払いは居ないが、乗客数は変わらず。朝帰りの若者(女子)が増えてきた。(気がする)本日も、早上がり。東横線車内…空いてます。最近気になるのは…レスポールのカスタム。スタンダードの方が好きだが、なかなかいい個…

1月15日

井の頭線始発電車…混んでいる。オヤジばかりです…むさ苦しい。しかも、モコモコ着込んで あつくるしい。昨日の帰りは、年寄りと学生が多かったが、今日はどーかなぁ?本日も、早上がり。横浜駅周辺…そこそこ人はいる。横浜駅14時41分発、東武東上線直通Fライ…

1月14日

井の頭線始発電車は、特に乗客数は変わらず。渋谷駅は…夜勤明けらしき、朝帰りの人が減った。今日は、酔っ払いゼロ。早朝6時の横浜駅…かなりの混雑。東横線も、横浜市に入ってから、乗客が増えた。普段の、3倍位かな。

1月12日…小雨〜アラレ〜雲。

本日休み。ギターの弦を買いに、吉祥寺へ行く。人の少なさに驚く。ついでに、カスタム本も買った。カスタムよりは、スタンダードが好きだが…カスタムも、なかなかいい。こちらは…ゴールドトップとジョニー ウィンターさん。後ろは、弟のエドガーさん。ジェフ…

1月11日…

本日、成人の日。始発電車…昨日よりは、人がいる。緊急事態宣言でも、酔っ払いは、いる。昨年末から休んでいた奴が、昨日から出社して来た。どーやら、感染していたらしい。そんな話は、会社からは一切聞いていなかった。なんなんだ…。聞けば、一家全滅だっ…

1月10日…晴れ。

早朝…人が少ない。感染してしまった言うより…感染してましたって事か…。

1月9日…

午前5時渋谷東横線ホーム…元旦より、人が少ない。車内は、おっさん率が高い。休憩室…仕事が少ないので、長めの昼休み。今朝の横浜駅は、かなり人が少なかった。多くの人が、在宅ワーク可能なのか?それならば…通常生活時も、在宅ワークでお願いしたいものだ…

1月9日…

午前5時渋谷東横線ホーム…元旦より、人が少ない。

1月8日…晴れ

今日から、緊急事態宣言に入りました。早朝の通勤電車には、あまり変化は感じない。渋谷駅からの、始発の吉祥寺行きへの乗車客は、減ったと思う。つまり、酔っ払いの若者が減ったと思う。本日も、早上がり。15時頃の、横浜駅周辺。人出は、普段よりは少ない…

1月7日… 晴れ

いつもの電車…いつもよりやや混み…午前6時の横浜駅…いつもと同じ位か、やや多いかも?緊急事態宣言は、今日からでは無かった。明日かららしい。明日、突入。何か変わるだろうか?

1月6日…曇りか?

本日も休み。赤かぶ検事。フランキーシリーズ。第3シリーズでは…娘が、冒険野郎の、和泉雅子さんになりました。さくら から〜なぎさちゃん から〜冒険野郎に…。シリーズ冒頭…冒険野郎は、結婚。旦那は、この人。ちょっと、顔が影に…こっちの方が良いかな。そ…

1月5日…曇りか?

本日は休み。赤かぶ検事シリーズをみている。昭和55年スタート。赤かぶ検事は、フランキー堺さん。その娘は、片平なぎさ さん。フランキーはタイトル通り、そのまんまで、検事。娘の なぎさちゃんは、弁護士。初期の作品では、娘役は、さくら(倍賞千恵子さ…

1月4日

午前5時渋谷駅。酔っ払いの朝帰りは、やや少なめ。勤め人、ぼちぼち。休憩室のテレビ。緊急事態宣言発出。コメンテーター…まともなコメント一切無し。状況説明はいいから、自分の考えを話そう。気乗りしないのか?じゃ…テレビ出るなよ。15時19分。久々に、定…

1月3日

午前5時15分…昨日と同じくらいで、人はまばら。電車内には…うるさい外人がいる。職場内…去年から休んでいる奴がいる。上の奴に聞いても、理由は不明。まったく…馬鹿じゃないの。休憩室…外されていた経営理念の額が、目立たない様に、自動販売機の脇に、掛け…

1月2日…

午前5時…渋谷駅。人は、まばら。東横線ホーム…人は少なく、何故か変な人ばかり。12時、休憩室。駅伝…やってますねぇ。本日も、早上がり。横浜14時19分、急行和光市行き。昨日よりは、乗客がいるかな。14時53分…渋谷駅で、イングヴェイみたいにデカい女発見!…

1月1日…2021年

2021年になって4時間半。風がない分、昨日よりはいい。駅には、他に誰もいない。昨日…職場に、1人体温が平熱よりも高いとの事で、休んだ奴がいた。何だか気になる。4時55分、渋谷駅到着…思っていたよりは、人がいる。人数はいつもとあまり変わらないが、通勤…