昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いい歌あるよー

硝子坂…デビュー シングル…高田みづえ さん昭和52年…発売でした。小学6年生の時でした。(僕がね)鹿児島にいた頃の、親友が…感激のあまり…涙…高田みづえさん…かわいい と思う。涙がキラリと✨こちらは…ニッコリ…清水由貴子さんと…いじわるな あなたは…いつで…

昭和歌謡曲…(この花はわたしです)

この花はわたしです…昭和48年…リリース。作詞は、阿久悠さん。この花はわたしです…やっと綺麗に咲いたのです…美しいね。こんな風に愛し愛されたいね。この曲を、笑う奴とは付き合えないね。僕は…山口百恵さんより、桜田淳子さんだね。横分けをさせたら、日本…

2月24日…晴れ

昨日から3連休。昨日は、吉祥寺の楽器屋へ行った。町が異常に混んでいた。変だと思ったら、祭日だった。それにしても、大混雑だった。ところで…綾波が来てから、そろそろ3週間だ。なかなか調子がいい。なもんで、弾き篭りである。で…ブログも、なかなか手に…

タッチ タッチ ここにタッチ!

タッチを聴こう!ここにタッチ せつなくてーかわいい✨アニメは、みた事無いけど…歌は好きだ。岩崎良美さんも大好きです。この動画はおすすめです。バックダンサーの皆さんが、素晴らしい。子供達とうたう、岩崎良美さん。こちらも、おすすめです。子供達の歌…

お蝶夫人特集…第2回!

高校テニス界のクィーン✨言わずと知れた、お蝶夫人(婦人)である。高校2年生だが、夫人(婦人)なのだ。それはともかくとして、こちらの画像は…"新エースをねらえ"からである。そして、こちらは…✨✨旧作"エースをねらえ"からである。旧・お蝶夫人(婦人)…

お蝶夫人特集!

お蝶夫人…またの名を…竜崎麗華…。女子では、県ナンバーワンテニスプレイヤーの呼び声の高い、高校2年生である。✨✨✨どんなに走っても…お蝶夫人は、汗などは流さない。いつだって、キラキラ✨✨キラキラ✨し過ぎてます。高校2年生です。お蝶夫人と…白木葉子さん……

テレキャスターとの1週間…

綾波が来てから、1週間が過ぎた。ナチュラルな綾波…綾波のヘッド…52年スタイルである。テンション ガイド…見た目はカッコいいのだが、実用的な位置では無い。綾波は…フレットも、所謂フェンダータイプの、細いタイプである。綾波最高!なんだけど…弦高調整が…

昭和アニメの主題歌を聴く…

昨日今日と連休だ。メーテル…久しぶりに聴いた。ささきいさおさん…と、杉並児童合唱団の皆さん。とにかく素晴らしい。編曲も素晴らしいのだが、杉並児童合唱団の皆さんの歌声が、素晴らしい。この曲が分からない人とは、付き合いたく無いね。新・エースをね…

男は黙ってテレキャスター…

一昨日から、僕のテレキャスター…。白いギターなんて…ふふん。B.Bキングは、愛器に"ルシール"と名付けたらしい。知り合いのチェリストは、愛器を『この子』と呼ぶ。グンは、CB750FBを『シビ子ちゃん』と呼ぶ。そこで僕は、僕のテレキャスターを"綾波"と…

2月4日…晴れ

本日も早上がり。東横線…上り、14時53分多摩川駅付近にて…結構美人な感じの人が、電車内で、おにぎりを食べている。飲み物は、綾鷹だね。デビッド ボウイみたいな、凄いロンドンブーツ…履いてます。テレキャスター 買っちゃった。

2月3日…晴れ

本日休み。昨日今日と、2連休だった。昨日は池袋へ、オービルbyギブソンの、白いカスタムを見に行った。なかなか良かったが、ネックが気に入らないので、やめた。(薄かった)日本製は作りがいいと言うが、そうでもなかった。バインディングなんか、イマイチ…