昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日…晴れ

緊急事態宣言中ではあるが、かなりの人出である。特に、都心に向かう人が多い。ミラーマン の最終回をみた。みた記憶は、全くなかった。今回初めてみたが、なかなかのもんだった。おすすめ話。

いろいろ語ろう!…テン(だったか?)

子供の頃みた特撮テレビ番組…今も続く、ウルトラシリーズ。ウルトラマンや、ウルトラセブンは見た記憶があるが、放映時期を考えると、再放送だったのか?…いまいちハッキリしない。が…家に、ウルトラセブンのソノシートやカルタなどがあった事を考えると、幼…

4月25日…曇り

今日から、3度目の緊急事態宣言。さて…どーなる事やら。午後8時過ぎ…。雨も降らず、穏やかな1日だった。街は、緊急事態宣言中とは思えないような、人出だった。が、道路は空いていたようだ。

ペギー松山は…モモレンジャー!

秘密戦隊ゴレンジャー…紅一点…モモレンジャー!変身前は、ペギー松山…年齢18歳。(エイティーン)ペギーの父さんは、スイス人で、母さんは、日本人らしい。そんな事はともかくとして…演者は、小牧リサさん。モモ…ことペギー松山は、元々イーグル北海道支部に…

4月21日…晴れ

昨夜の夢…揚げ物の店…惣菜屋さんか?少し大きめの屋台みたいな店。そんな店で、揚げ物を担当していた。一緒に働いていたのは、王者だった。一緒に揚げ物を作りながら、新曲のアイデアの話をしていた。覚えているのは、このくらいかなぁ。

4月19日…晴れ

本日休み。こんなの発見した。そして、買った。ゴレンジャー。ゴレンジャーの基地は、新宿か?仲間内では、1番人気があった。アオレンジャー。一歩間違えば、ヤッターマン1号だが…その実…元、仮面ライダーV3の…宮内 洋さん。そして…モモレンジャー…(小牧リ…

4月18日…晴れ

昨夜の夢、覚えているのは…国道沿いのバイク屋…(働いていたのか?)国道に並べてある、三角コーンを回収…(サイドカーにて回収)電車で移動…(多分京浜東北線)王者マルムスティーンの新曲発表会の担当者…もう少し、いろいろとあった気がするが、後はモヤモ…

4月17日…雨

今日もまた、夢を覚えていない。覚えていたような気がするが、布団の中で、ボーっとしていたら、だんだんとモヤがかかる(或いは霧が晴れる)様に、映像が消えていった。まぁ、そんなに悪い夢では無かった様に思う。先日…仮面ライダー スーパー1…というのを…

4月16日…晴れ

昨夜の夢…覚えていたのに、2度寝したら忘れてしまった。最近は、これと言って、ブログに書くような話しは無い。まぁ…グダグダ日記だし。月曜日に、通帳を作りに行った。なんだかんだで、2時間かかった。…係の人が、なかなかだったから(何がってねぇ…)まぁ…

4月15日…晴れ

昨夜の夢は、松ぼっくりが出て来た以外は、覚えていない。結構楽しい夢だったような気がするが、目覚ましのアラーム音と共に消え去った。昨日、初代ウルトラマンをみた。雪山に棲む"ウー"の話。最後…あの少女はどーなったのか?死んでしまったのだろうか?…

4月14日…雨

村のマラソン大会に参加する夢をみた。なぜか、小学6年生の頃のクラスメートの女子が数名出演していた。(応援してくれた)マラソン大会に参加してはいるが、スタート前の場面であって、夢の中で走る事はなかった。走る場面の無いまま、マラソン大会が終わり…

無代…

おそ松くん…平成版をみた。意外な人が、声の出演していた。調べてみたら、とど松だった。本官さん…ボトムズの、バニラの人ですね。おそ松さん…って、まだみた事無いのだが…。こっちもまた…またまた意外にも…あの人が、声の出演です。

4月13日…曇り 強風〜小雨。

だんだんと、夢ブログになりつつある。また変な夢…田舎町の、かなり広い民宿のような所で働いていた。(民宿かは不明)何か食品を作っていた。大鍋で、何かを煮ていたかなぁ…。醬油味だったと思う。建物は、二階建てだったと思う。その2階が、作業場だった。…

4月12日…晴れてます

また夢の話…。ネットで調べたら…人は、夢をほぼ毎日みているものらしい。(そういえば最近『ほぼほぼ』って言う人…いなくなった)ただ、それを覚えているか、覚えていないか…って事みたい。で…今回の夢だが…自転車のレーサーだったのか?そのあたりは、はっ…

4月11日…晴れ

また夢の話…あまり覚えていないが、ギターを弾いている夢だったと思う。キャプテン ネモを弾いていたかなぁ?最近練習し始めたから、そのせいかもしれない。1度目が覚めて、その後もまた、何か弾いていた。自分目線だったので、自分の姿は見えない。

ギターが好き。

昔から好きなギタリストがいる。12歳の頃からずっと聴いている。(ここ10数年は興味がないがね)そのギタリストは、75歳…4月が誕生日だから、76歳かな(そろそろ)ロックギタリストだが…昔から、クラシカルな…とか、クラシックの…などと、ずっと言われている…

4月9日…晴れ。

また夢…。大きな工場で、働いていた。ものすごく大きな工場なのだが、何故か人手が足りない。その為、ラインが動かせない。工場内は、冷えて寒い。床暖房を入れようと言う事になる。床暖房を入れる為の、お湯を沸かしていた。お湯を沸かして、それをタンクに…

4月7日…晴れ。

昨晩は、サッカー選手の夢。試合の場面は、無かったような気がします。練習もしない。サッカー選手だったかどうかも、あやしい。(そもそもサッカーは嫌いだ)FZ400Rネイキッド改に乗っていた。綺麗なブルーに塗装されていた。行きつけの店で、トマトを大量…

4月6日…晴れ

また夢。覚えているのは、大きなピザトーストを、焼いている場面だけ。焼いて食べて、焼いて食べて…。誰かと一緒に焼いていた気がするけど、覚えていない。今月から、月火曜日休みになった。本日休み。初体験…本日…初めて、"仮面ライダー アマゾン"をみた…

4月4日…晴れ。

昨晩の夢…卓球の試合に出場した夢をみた。周りはみんな若い選手ばかりの中…"おじさん選手頑張る!"みたいな雰囲気の夢だった。一旦目が覚めて…場面は倉庫の中。ベテランのおじさんに指示されながら作業をしていた。荷物に"G 56"と、マジックで目立つよう…

4月3日…はれ。

また変な夢。登場人物…(覚えている限り)せとあさか…あともう1人…(こっちもタレントだった気がする)犯人…(ダーティーハリーのスコーピオン)前半…せとあさかと、もう1人の争い。(なんか、キメポーズ合戦みたいな?)後半は…高速道路…犯人を追跡。車を乗…

4月2日…薄曇り?

昨晩も夢をみたのだが…。起きた直後は覚えていたのだが、2度寝したら、忘れてしまった。

キリヤマ隊長

キリヤマ隊長。キリヤマ隊長は、38歳です。22歳で入隊して16年。38歳にして、地球防衛軍 極東基地の隊長です。(隊員300名)(地球防衛軍の中の、ウルトラ警備隊なのか?…で隊長か?)何にしても凄いぜ!キリヤマ隊長!キリヤマ隊長は…ヘビースモーカーだっ…

4月1日…晴れ。

また夢…夢を覚えているのは、眠りが浅いせいらしい。今回は、3階建てくらいの建物を消毒していた。1人ではなく、複数名だった。2人1組で、行動していた。消毒には、緑色の粉を使っていた。途中で粉がなくなり…困った挙句、粉が入っていた箱に、水を入れてい…