昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日…曇り〜大雨

高井戸駅について、数分後…(午後5時少し前)大雨が降る。やみそうもないので、ビニール傘を買う。帰宅後、しばらくしたら…予想通り、雨あがる。今は、青空。

7月29日…曇り

今朝の夢…家へ帰ると、ドアの鍵が掛かっていなかった。慌てて、部屋へ入る。何事も無く、ほっとした。その後は、覚えていない。最近…黒にんにくを、食べている。そろそろ、10日くらいかな…と。関係あるかは不明だが、右手のしびれが、なくなった。東京都の、…

7月25日…晴れ(最近気になって…)

日航ジャンボ機墜落事故…当時、僕は19歳だった。最近…たまたまユーチューブで、事故を取り上げている動画をみた。結構沢山の人が、動画解説している。で…気になる点がやたらと多い。ボイスレコーダー…ユーチューブで聞ける内容では、やはり疑問が残る。音声…

7月24日…曇り

昨夜、東京オリンピックの開会式が行われた。テレビがないので、みていない。ネットで観ようとしたが、ギガ数不足で、くるくる回るだけだった。競技場の外では、オリンピックムードを楽しみむ、お祭り好きな人々で、溢れていたようです。(感染拡大がねらい…

7月23日…晴れ

本日、東京オリンピックの開会式。午後8時から、らしい。感染拡大を懸念して、開催反対の声が多い中、街は、カップルや、子供連れで賑わっている。さらに、駅前広場では、路上パフォーマンスで、大いに黒山の人だかりである…(ってのは、大袈裟かも…)。

7月22日…晴れ

今日は、7月22日。天気は、快晴です。街は、かなりの人出だ。そろそろ学生は、夏休みか…?この1週間…感染拡大が、止まらない。これって、オリンピック…関係ないね。開催と同時に、爆発的に増えるのだろうか…?欲望の街、トーキョー。とにかく、欲望の街トー…

7月22日…晴れ…21日だった。

昨日から、オリンピックの競技が始まっていたらしい。サッカーと、ソフトボールだったかな?開会式は、明日だったと思う。オリンピックとは関係無く、感染拡大しつつある。(気がする)

7月20日…晴れ

17時…井の頭線…高井戸駅にて、人身事故らしい。16時55分頃に、事故があったらしい。途中から、徒歩にて帰宅。

7月17日…晴れ

7月17日…本日は、土曜日。今日の吉祥寺…緊急事態宣言中とは、思えない人出だ。老いも若きも、欲望の街…東京。

7月15日…晴れ

帰りの電車内…。高校生らしき若者3人の会話。(中学生かも)会話の途中、1人が笑いながら謝っていた。『シンプルにごめん…いやぁ、マジ、シンプルにごめん』シンプルに…ごめん…?シンプルに→素直に…か?シンプルにごめん→単純 素朴 下心無しに謝る。『マジ……

柔道一直線…

一条直也…。ヒューン…グシャ ドカーン!『ツェェーイ』柔道一直線…昭和44年(1969年)放映開始。なんと、昭和46年まで続いたらしい。結構、流行っていたと思う。かなり流行っていたかな?道場の壁を突き破る場面…。あの頃…多分、本気で信じていたと思う。始…

7月7日は、七夕…だ。

あれ…?違ったか?…確か、七夕。最近…フランス人の"あれ"が、話題になっているようだ。たまたま、ユーチューブで見た。サッカーに興味が無いので、名前を聞いても…?…だった。結構有名らしい。しかも、フランス代表…なのか?…だったのか?…その辺りは不明…

7月4日…雨(無題)

最近知ったこと…最近と言っても、去年だったかな?ジミ ヘンドリックの、"ヘイ ジョー"…が、ジミの曲じゃなかったのには、驚いた。今日は、休み。日曜日だが、電車内は空いている。街中も、人は少ない。本日は、月に1度の埼玉の日。これから、川口。最近、…

7月2日…雨…大雨。

本日は、健康診断。新宿にて、8時50分から。具合悪そうに、頭を抱えて座席に座っている人がいる。なんか気になるね。8時20分到着。早過ぎた。が、既に健康診断と思われる人達が、10名ほどの人が並んでいた。8時50分受付…9時55分終了。受けからの待ち時間が、…