昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和泉多摩川駅から徒歩15分の物件、申し込み。

和泉多摩川、また行ってきた。本日、申し込み終了。小田急線、高架下。 向こうは、登戸方面。駅から、5〜6分。多摩川。若者が、河原でフリスビーをしてました。バーベキューや、花火は禁止です。あれは、いったいなにか?

3月22日…雨

本日休み。和泉多摩川駅から徒歩、15〜20分。あいにくの雨だが、部屋をみに行く。(内見)3月22日…雨。和泉多摩川駅前商店街入り口。本日内見。12時終了した。広めのワンルーム。なかなか良かった…が、返事は明日。

引っ越し先探しー…ツー!

本日、また行ってきました。和泉多摩川駅。この後、雨になる。商店街…ひと気はないが(いなすぎる)なかなかの商店街。前回同様、大人気のお店は…パン屋さんかと思っていたが、ベーグル屋さんだった。ネットの物件紹介の地図を頼りに、建物を見に行った。(…

岸辺のアルバム…をみた。

岸辺のアルバム。昭和52年のテレビドラマ。主演は、八千草薫さん。多摩川沿い…小田急線の走る町。和泉多摩川駅の近くに、八千草さん一家は住まう。その息子、噂の刑事トミーとマツの、トミー。行きつけの、ハンバーガーショップ。その親友は、ずうとるび の…

引っ越し先探しー!

今日は、に、行ってきました。昼前。駅前商店街入り口。お目当の物件は、商店街を抜けて2分くらいのところでした。人が少ない割には、商店街はなかなか良かった。昼どきなので、パン屋さんやカフェみたいな店には(持ち帰りのケーキみたいな)、10人くらいの…

頑固じいさん孫3人…

頑固じいさん孫3人…昭和62年〜平成。が、またみたいなぁ…なんて、思ってます。あの頃…放送翌日に…『昨日 頑固じいさんみたぁ?』なんて、言ってたね。頑固じいさんが、ガス ウィザスプーン…男の子が、ディビット。あと…名前が、出てこない。お父さん、いなか…

3月10日…晴れ

午前7時31分。井の頭線の車内アナウンス。昨日の帰りと、今朝の車掌が同じだ。英語で車内アナウンスをする、男の車掌。英会話…。うるさいね。録音された女性の声の、英語アナウンスを流してほしい。ないの?お前のは…止めてほしい。やめてほしい。止めろ!喋…

3月6日…晴れ。

本日休み。午前中に…炊飯器を買った。『Z』印の、3合炊きタイプ。この価格帯だと、メイドインチャイナ…です。『Y』田電機で買ったのだが、『Y』ドバシより、表示価格は安かった。今日から、お米だけ自炊することにした。セツヤク セツヤクゥー!で…これから…

茜さんのお弁当…第7話をみた。

茜さんのお弁当…第7話をみた。 当時はまだ、15歳だったかもしれない。(僕がね) 多分、当時に全話をみたとは思うのだが、中でも1番記憶に残る回は、第7話だね。 若き日の、杉本哲太さん。 同い年か?ひとつ上級か? 今回の、ヒロイン的人物… キミエ君。 訳…