昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し…完全終了!

引っ越し、完全終了。別に、ブログに書く程の事ではないのだが、日記的なブログなのでとりあえず。高井戸メモリー…長年住んだ高井戸とも、今日でお別れ。(写真は4月23日の高井戸駅)2度と来る事は無いと思う。本日は、鍵の返却と、室内チェックの立ち会いに…

人造人間キカイダー…が、みたい。

キカイダー… と言うよりは、 昭和40年組にとっての… 永遠のアイドル。 光明寺みつ子さん…がみたい。 …。 これは、第1話より。 髪型は、断然初期型がいいと思う。 モータードライブで、連写したいですねぇ。 怒った、みつ子さん。 秒間5コマで、連写したいで…

昭和のテレビドラマ…のあの人

横溝正史シリーズ…先ずは、獄門島から。昭和52年(1977年)鬼頭花子。物語の、最初の犠牲者なんですよね。この人…なんと、青春ド真ん中…第9話に出演。昭和53年(1978年)訳あり美少女を演じた。青春ド真ん中 第9話…ふたり一緒の恋だった…より。次も、横溝正…

われら青春…

われら青春…第14話をみた。われら青春では、中村雅俊さんが先生なのだが…この話では、河野先生が、里帰り的な感じで、久しぶりに太陽学園にやって来るところから始まる。飛び出せ青春…の後、われら青春…が、始まった。河野先生は、中村雅俊の先輩なのですね…

4月1日…曇り。

本日、契約終了。ユーチューブの動画で発見。和泉多摩川駅前、商店街入り口の写真らしい。まだ、踏み切りがあった頃。写真の あさひや は、この下…左手。4月12日…追記。左手、灰色のビルが、あさひ屋さん。ロマンスカーは、3000形と呼ばれるタイプらしい。