昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和53年をチェック!

昭和53年。 この年に、昭和40年生まれは、小学校を卒業する。 4月には、中学校に入学する。 4月。 後楽園球場での、ラスト コンサート。 同じく4月… 池袋に、サンシャイン60 が開館。 結構話題だったと思う。 渋谷に、東急ハンズができたのも、この年。 で… …

昭和52年をチェック!

1月…青酸入りコーラ事件。覚えているような、いないような…。この後、徐々にスクリューキャップに変わって行ったのかな。中学1年生くらいまでは、栓抜きタイプのキャップの、瓶コーラがあったと思う。7月…7月11日…突然の、解散宣言。上り調子だっただけに、…

和泉多摩川 ニュース速報!

本日、雨。 台風接近中です! 午後 4時頃の、多摩川。 こっちは、普段の多摩川。 気のせいか、あんまり変わらない気がします。 取り急ぎ… 和泉多摩川 ニュース速報!でした。

昭和51年をチェック!

昭和51年。 昭和40年生まれは、そろそろ小学5年生です。 この年は… こんなのは、小学生にとっては、どーでもよかった出来事だったと思う。 モノマネが、ちょっと流行った気がする。 (大人は、お金が大好きだからね) そして、 世田谷の児玉邸に、小型飛行機…

昭和50年をチェック!

昭和50年って、どんな年だったかな?昭和40年生まれは、10歳だから、小学4年生くらいかな。で…事件発生は、昭和43年。この年は、時効の年だったらしい。こんな映画もあったらしい。ほほぅ…小川真由美さん が、出演してますね。が…小学4年生には、全然(まっ…

和泉多摩川 ニュース速報!

本日、午後4時頃。川の水が、すくなぁーい!普段は、こんな感じです。カモさん一家は、不在でした。………。

和泉多摩川のカモさん一家。

昨日、午後3時頃。これ…親ガモらしいです。親ガモ、待ってます。出てきました。小ガモらしいです。結構、育ってます。6羽家族か?