昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の生活に漫画を…

本日休み。 なんとなく、第7巻を買ってしまった。 この辺りで、役者が揃った感じですかね。 三井君の、膝の故障の原因が不明だが… そこから、バスケを止め…愚連隊のリーダーになり…第乱闘…第6巻の回想録があり…チームへの復帰。 まぁ、何であれ… 第7巻でのミ…

日常…

夢の話… 変な夢をみた。 あんまりよくは覚えていないが、刑事だったと思う。 新米刑事だったかな? 事件が起きて… 犯人が誰かは、分かっている… 僕は、逃走中の犯人の車を手配する様に指示を受ける… 三浦ヨウイチ刑事は、何故か車のナンバーを知っていた。 …

日常の生活に、漫画を…

6巻まで買ってしまった。 漫画に、3,550円(+税)も使ってしまった。ほとんど、4,000円だね。 とっくに元取ってるだろうに…少しは安くしなさい。 ギターの弦が買えなくなるから、今月は、ここ迄。 この漫画は、1990年に連載が始まったらしい。 すでに、平成…

漫画を久々に読んだ。

久々に、漫画を買った。 5巻まで買ってしまった。 平和主義者の僕としては… ケンカのシーンが多過ぎる気がするが、登場人物の設定上、仕方ないのかな。

日常の生活…

昨日… 漫画を買った。 名前は有名だが、初めて読む(みる)。 これで、若者たちの気持ちに、少しは近づく事が出来るかな…と。 新装再編版…全カバー書き下ろしらしい。 まぁ… とー全、それくらいは、やってもらいたいね。 楽して稼ごうなんて、世の中甘くない…

黒ボディーのテレキャスター

ついに、2本目のテレキャスター。 日本製のテレキャスター。 70年代タイプを、そこそこコピーしたモデル。 残念なのは、ペグが、ロトマチックである事。 ナット幅は、実測で…41.6㍉。 お店のネット広告では、約40㍉とあったので、実際に手に取ってみる迄は、…

セイントフォー 写真館

映画、ザ・オーディション…より。 おすすめの、映画です。 Star84 は、84年…昭和59年だね。 ドラマティック 範子… 劇中では…中尾彬に、平手打ちをするシーンがある。 当時、プロモーションに、40億円を掛けたとされますが… おそらくは、あのワンシーンに、そ…

日常の生活…

本日休み。 現在、12時。 これから、御茶ノ水楽器街へ、行く。 以前に買ったテレキャスターのローンが、2月で終了するので、なんとなく…。 本日のお目当は、3TSの60年代タイプの、日本製のテレキャスター。 好みはメイプル指板だが、残念ながらローズ指板。 …

JEFF BECK

ジェフ ベックさんが、お亡くなりになりました。 特に、好きなギタリストだったわけでは無いが… 初期のジェフ ベック グループが、好きだった。 ジェフ ベック…と言うよりは、ロッド スチュワートのファンだった。 ロン ウッドのベースも良かった。

太陽を抱きしめろ…の衝撃!

セイントフォー… 何故か、最近… また、セイントフォーが気になりだした。 昭和59年にデビュー…だったかな? 昭和60年に大活躍した。 デビュー曲の… 不思議Tokyoシンデレラ も好きだが、 第2弾シングルの… 太陽を抱きしめろ が、いいね。 作詞…森 雪之丞 なか…

日常の生活…

本日休み。 新宿の『I』橋楽器へ行ってきた。 中古の、フェンダージャパン テレキャスターを見てきた。 Eシリアルと言う事で、80年代の物の割には、なかなかの値段だった。 一目で、こりゃダメだ…とおもった。 Eシリアルって、そんなに良い物なのか? (製造…

日常的な…

今朝の夢… 寿司屋で、働いていた。 ポジション的には、2番手であった。 親方は、怒りっぽくて… 『馬鹿野郎!この野郎!…何やってやがる!…あぁ〜あっ、見てらんねぇね この野郎!』 みたいな感じで、3番手を叱ってました。 僕は、いなり寿司を、一つ一つ丁寧…

日常…

変な夢… ちらリズムについて、熱く語っている夢をみた。 よく覚えていないが、ベンチに座って、誰かに語ってましたね…熱く。 職場で… コロナかと思ったら、休んでいる奴の内1人は、インフルエンザAだったらしい。

仕事始め。

本日より、仕事。 なんとまあ… いきなりコロナで、休みが2人います。 何やってんだかね。 ちなみに、年末にもコロナで2人。 その2人が、いつから出勤するのかは、不明。 こんなんで、やって行けるのだろうか? 変な夢をみた。 ながさわまさみ さんが出演して…