昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

サザエさん…声優。


初代カツオの声優が、ドラえもんの声の人だったとは、知らなかった。

とは言え、約2ヶ月程で降板したらしい。

現在…3代目だが、2代目の声が好きだった。


今のタイコさんが、何代目かは分からないが、前の声優さんの声が好きだった。


中島くん…今の(2代目?)声優さんは、なかなか似合っていると思う。

初代中島くん…降板する少し前から出番も少なくなり、声も調子が良くないかなぁ…なんて、気にはなっていた。

降板した際は、年齢的な事と思っていたが、まさかお亡くなりになっていたとは…。

子供のころから聴き馴染んできた声優さんが次々にいなくなる。


なんだか悲しいね。