昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

中古レンズを買った…のだが。

 

NIKON の中古 AFレンズを買った。

場所は、恵比寿の駅近くにあるDPEと中古カメラやレンズを扱う、古くからあるお店である。 

名前を出したいくらいだが、頭文字Oとだけしておく。

 

中古の品にどんな値段を付けようとお店の自由なのだが、買うのは主に素人であるはずです。

買った後でこんな事を言うのは、良くはないと言われそうだけど…

もう少し、良心的な価格設定を願いたいものです。

 

正常と説明を受け買ったレンズである。

購入後、知り合いに見てもらったら、レンズに曇りがあるらしく、『そろそろピントが合わなくなる可能性もある…通常ならジャンク扱いだね』と言われて、ショックを受けた。(因みに AFレンズである)

単なるリサイクル ショップではなく、カメラや写真の専門店ならば、もう少し適正な評価をして価格設定することを願います。

 

ガンダムのプラモデル2個分くらいのお金を支払って買ったのだが、それこそ、ガンダムのプラモデル2個買った方が良かった。

 

頭にきたので、いっそのこと売り払ってしまおうと思い、新宿のカメラ専門店をハシゴしてみた。

しかし何処へ行っても、苦い顔をして『曇りがねェ…500円しか付けられないですねェ』としか言われなかった。

最悪の気分である。

持っているのも嫌になったので、売ってしまった。

500円では、フィルムも買えず…牛丼を食べて、帰ってきた。

今回の一件で、貧乏人ならば…尚更新品を買うべきである事を思い知らされた。