昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

能瀬慶子の衝撃!


能瀬慶子…。

f:id:xt500:20191003194450j:plain

わた〜しをーうけぇ〜えとめぇーてぇ〜。


何故か最近、急に思い出して…気になって気になって、しょうが無くって仕方ありません。

久しぶりに、聴いてしまった。

アテンション プリィイ イィ イィ イズ…。


今聴き直してみると…

当時、世間が騒いでいた程…歌唱力は、酷くはないかなぁ…と思う…かもね。(はっきりしない)

まぁ、上手くはない。

後にデビューした、きくちももこ といい勝負だと思う。

f:id:xt500:20191003195611j:plain

マガジンの表紙にもなっていた。(記憶より意外と人気があったみたい)

1.2の三四郎

釣りキチ三平

おれは鉄平。(この頃まだやっていたのか)

懐かしすぎる。


能瀬慶子は、79年にデビュー。僕が中学2年生の頃だね。

ドラマ『赤い嵐』での演技には、世間からいろいろ言われていたけど、共演者の方々も、どっこいどっこいだったと思う。

特に柴田恭平とは、がっぷり四つに組んで、一歩も譲らないほどだった。

僕は、結構いい演技だったと思うけどね。


あの頃は、あの手の顔が人気があったね。ここ数日YouTubeでチェックしているけど、なんだか可愛いね。