昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

NIKONと一緒に


NIKON F501。

f:id:xt500:20191008160046j:plain

見た目が結構可愛い奴である。

f:id:xt500:20191008160206j:plain

F801

f:id:xt500:20191008162803j:plain

デコッパチなところが好きだ。

発売当時欲しかった機体である…が、グリップがデカく持ちにくい…その上操作性は、僕好みでは無い。

f:id:xt500:20191008162940j:plain


本日、隣町の写真屋さんに行った。

2ヶ月程前に知った店である。


フイルムの現像とプリントの店だが、中古のカメラとレンズも販売している。


暇つぶしに覗いてみると、最近気になってしょうがなかったレンズがあった。

なんと、4,000円だ。


『レンズが見たい』と言うと、ケースから出してくれた。

『よかったら、付けてご覧ください』と、 F3のボディも一緒に出してくれた。

めちゃめちゃ綺麗なF3だった。

レンズもだが、F3の方が欲しくなった。

23,000円…状態はすこぶる良く、ひと昔前なら、60,000円以下では手に入れられ無いような代物だった。

昔なら迷わず買ったであろうが、今の僕には、やはり大金だった。

とりあえず、レンズの取り置をお願いして、帰宅した。


F3…欲しいなぁ…。