昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

少年探偵団 BD7


最近、YouTubeで、少年探偵団BD7を見ている。

f:id:xt500:20191010235752j:plain

1975年から76年にかけて放映されていた、少年少女向けのテレビドラマだ。

小学4年生の頃だね。

帽子の男の子は、あらいぐまラスカル に、スターリングの声で出演していたみたい。

最終回には、五十嵐めぐみ がゲスト出演している。


しかし、残念ながらあの頃は見ていない。

小学4年の夏から卒業するまでの間、父親に、1チャンネルと3チャンネルしか映らないようにテレビに細工されていた為、見たくても見れなかったのだ。

クラスでは、時々話題になっていたね。"マジョ"が男子共に人気だった。

ちょっと調べてみた。


マジョ…山添美千代。

映画…『父ちゃんのポーが聞こえる』に出演。主役では無かったが、これには驚きだ。中学2年の頃に、僕はこの映画を観ている。そうか…マジョは、あの映画に出ていたのか…。

因みに…主演は、吉沢京子です。