昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

NIKON FE 買っちゃった。


NIKON FE

f:id:xt500:20191015195247j:plain

f:id:xt500:20191015195414j:plain

FE2…ではなく、FEだ。

f:id:xt500:20191015195618j:plain

ここが好きだ。

ツメが可動式な所が好きだ。

f:id:xt500:20191015195837j:plain

カッコいいねFE。

ここは、FE2のがいいかもね。

f:id:xt500:20191015200011j:plain

大きさは、XR1と同じくらいかな…。

XR1の方が重い。

FEは、ちょっと軽すぎかも…。軽すぎて、落っことしそうだ。

f:id:xt500:20191015200318j:plain

135㎜を装着すると、持った感じのバランスが良い。

見た目も、昔のF-1みたいでカッコいい。(クルマのF-1ね)

f:id:xt500:20191015201350j:plain

f:id:xt500:20191015201538j:plain

煙突タイプのソフトレリーズ。


いや〜しかし、うっかり見落とすところだった。棚の奥の方に、ひっそりと置いてあった。(1週間前からあったらしいけど、全然気がつかなかった)


もう少しで、ジャンクぎりぎりのF2フォトミックAを、買っちゃうところだった。

ぎりぎりセーフ。