昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

中古カメラ


中古カメラをよく買う。(レンズも)

フイルム カメラだ。


僕は以前、バイクショップで働いていた。85年から95年くらいまでの間だ。

店では、新車も売るが、半分は中古車だった。もちろん、生産が終わった古いバイクも販売していた。

中古車は、当然整備済み車両として販売していた。

買った人には、気持ちよく乗ってもらいたいと思って整備していた。

僕が整備した車両は『お前が売ったクルマはちっとも儲からへんが、手をかけ過ぎだが』と、社長に小言を言われたものだった。


ところでカメラだが、中古カメラ屋さんに、整備士なる人がいる店を見た事がない。

大抵の場合、"現状販売"だね。

修理、返品不可…とか。

『メーカーが…』とか言いやがって、納得いかないね。

その割に高い。

個人売買と変わらないね。

ちょっと不満だね。