昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

熱いぜ YMF ! シブがき隊…。


最近、無性にシブがき隊が気になる。

f:id:xt500:20191102143008j:plain

ナイナイ シックスティーン…で、

1982年にデビュー。

作詞は…森雪之丞

セイントフォー  と同じだ。


16歳…82年の5月にデビューしたらしいので、高2になった頃だね。

YMF…最初は、何のこっちゃ?…と思ったが、やっくん もっくん ふっくん…だったのだね。


気になると、やっぱりYouTubeですね。

動画…動画…。

昨晩、デビュー当時の映像を見た。

肘当て、膝当て、ローラースケートする人みたいな…或いは、BMXの人みたいな、カラフルなシャツとパンツ…イカすぜ¡YMF!


詞の内容が…今、改めて聴いてみると…なかなかのものだ。


やっくん、張り切り過ぎていて、逆にカッコイイ。

もっくん『ワンモアタァーム!』が、ちょっと照れ気味かな?

ふっくん、知り合いの加藤君に似ているかも?


これは…時間が経つにつれて、振り付けが微妙に変わっている。


ザ・ベストテン出演時の映像は、かなりカッコイイ。