昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

光明寺ミツ子…水の江じゅん さん

 

光明寺ミツ子

f:id:xt500:20191109184050j:plain

 

 

f:id:xt500:20200110094446j:plain

1972年…小学1年生の頃だね。

人造人間キカイダーのヒロイン、光明寺ミツコ。

劇中では、ミツ子さんと呼ばれる事が多い。

f:id:xt500:20191109184918j:plain

父、光明寺博士とミツ子さん。

研究室にしては、何となく雰囲気があやしい。(ゴーゴー喫茶にしか見えない)

 

博士の助手をしていた事から…

f:id:xt500:20191109185110j:plain

ジロー(人間の姿をしている時のキカイダーの呼び名)が、調子が悪い時には、ミツ子さんが修理をする事が多い。(多々ある)

f:id:xt500:20210623112909j:plain

 

f:id:xt500:20191109185601j:plain

よって、水色の工具箱の登場はチョイチョイある。

ジローの歩く姿を見て、『ジロー…ちょっと足を見せて…やっぱり、ネジが緩んでいるわ…』等と、なかなか鋭いメカニシャン振りを見せてくれる。

 

劇中の、ミツ子さんのファッションもなかなかリーダー振りを見せてくれていた。

f:id:xt500:20210427105714j:plain

f:id:xt500:20191109203327j:plain

 

f:id:xt500:20210427105839j:plain

 

f:id:xt500:20210323131847j:plain

 

 

 

f:id:xt500:20210323131913j:plain

 

 

 

f:id:xt500:20191109203355j:plain

(ファッション雑誌のモデルさんもやっていたらしい)

 

とは言え、当時のボクは小学1年生なので、そんな事とは知らずにいた。

数年前に、DVDにて全話を一気見した際に色々調べて、知った次第でございます。