昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

おれは男だ! 第6話をみた。


おれは男だ!

第6話をみた。


森田健作…。

この数年後に…男たちの旅路 と言う、1チャンネルで放映されたドラマに出演し、水谷豊 と共演した。

主演は、鶴田浩二

僕も…あの頃の鶴田浩二と同じ年頃になったのだが…しかし、何かが違う。(まるっきり違う)


今回の丹下竜子。

f:id:xt500:20191121193310j:plain

f:id:xt500:20191121193334j:plain

タクシーから、颯爽と(さっそうと)降り立つ青葉高校 剣道部主将 女剣士の丹下竜子。

この格好でタクシーに乗るなんて、流石は 丹下竜子 である。

剣道着は女剣士でも、左前なのだね。


話の内容は省くが、まぁまぁである。

田村が口を滑らさなければ、男であったかもしれない。


話を元に数えてみる。

1971~72年に高校2年生だとすると、17~18歳だから、すると…僕よりも10~12歳くらい年上である。


社会人になってから、一回りくらい年上の人をいろいろと見てきたが、正直…ダメ親父ばかりである。

怠け者で、仕事が雑で、女好き、ギャンブル、パチンコ好き…そんなのばかりである。

悲しいかな、ウーマンパワーにやられた男子の末路である。