昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

おれは男だ! 第11話をみた。


おれは男だ!

第11話をみた。


詳しい内容は省くが、

剣道部員の大木が、話の中心だ。


家庭の事情で…学資を稼ぐ為に、自動車修理工場で、住み込みのアルバイトをする大木。


f:id:xt500:20191124211258j:plain

両親がおらず…兄夫婦に養ってもらっているようだが…。

どー見ても親子にしか見えないが、名古屋が、兄貴らしい。


油まみれになり、働く大木。

f:id:xt500:20191124210058j:plain

修理工場の娘と、恋に落ちる。

f:id:xt500:20191124210635j:plain

なんと、同じ高校の子である。


f:id:xt500:20191124210337j:plain

ノー天気男にしか見えない小林。

f:id:xt500:20191124210401j:plain

小林の後ろにあるのは、510ブルかな?車好きにはたまらない車種だ。


ストーリーに、大きく関わる訳ではないが、相沢高校剣道部と青葉高校剣道部の合同合宿がある。

そんな訳で、丹下竜子 と小林のことが気になる吉川君。(ヒステリックな嫉妬丸出しである)


まぁ、それはともかく…最後はそこそこいい締めくくりだったと思う。


今回の 丹下竜子 は、脇役に徹していた。

…が、恋する女剣士をなかなかいい感じで演じていた。