昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

おれは男だ!…第13話をみた。


おれは男だ!

第13話をみた。


今回の話の中心は、

f:id:xt500:20191128182943j:plain

バトン部の、岡村チエ。


小林や吉川君達は、大学受験を控えた3年生になった。

そんな中チエは、東大を受験すると言い出した。


f:id:xt500:20191128183331j:plain

不思議に思った2人は、ちえを尾行する。

f:id:xt500:20191128183421j:plain

すると、チエの不可解な発言の影に男あり…。


f:id:xt500:20191128183906j:plain

勝手な想像を膨らませる2人…。


f:id:xt500:20191128184044j:plain

母親から事情を聞けば、男の正体は兄であった。


受験に2度までもしくじった兄…来年受験する兄思いであるチエの心境は複雑だった。

『来年お前は女子大生か…とうとう追いつかれちまったな…』

そんな兄の台詞が、チエに心にのしかかる。

東大を受験して…落ちて…私も浪人すれば良い…そんな思いがチエの心を過ぎる。


途中は省くが…


f:id:xt500:20191128185131j:plain

f:id:xt500:20191128185149j:plain

f:id:xt500:20191128185213j:plain

なんだかんだで、いい締めくくりで終わった。