昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

少年ドラマシリーズ。


小学6年生の頃にみていた…

未来からの挑戦…がまたみたい。


原作は、ねらわれた学園…という、少年向けのSF小説だ。

ドラマの方は、同じ作家の、地獄の才能という話と入り混じっている。


後に原作も読んでみたが(ねらわれた学園と地獄の才能共に)ドラマの方は、原作とは微妙な点が違う所はあるにはあるが、かなり忠実だったような気がする。


f:id:xt500:20191206132702j:plain

この美しい人は…ご存知とは思うが、紺野 美沙子さん である。


f:id:xt500:20191206132749j:plain

男の方はどーでもいいのだが、上手くトリミング出来なかったので、まぁ仕方ない。


紺野 美沙子 が演じた少女は、原作ではあまり良くは無い設定だったのだが、ドラマでは違う。


よくは覚えていないが、当時欠かさずみていたのは、紺野 美紗子 見たさのせいではなかったのではないかと思う。(ドラマも面白かったのは確かだが)



f:id:xt500:20191206134804j:plain

こっちは、同じく少年ドラマシリーズの…なぞの転校生。(この少年は転校生ではない)

数年前に知ったのだが、超人バロム1 の変身前の少年の1人らしい。


f:id:xt500:20191206135242j:plain

ぶっとばすん~だギュンギュギュン!

f:id:xt500:20191206135313j:plain

ローム

懐かしくはあるが、特に見たくも無い。