昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

その町を消せ! 第1話〜6話までみた。


その町を消せ!

1978年…1チャンネルにて放映された、少年ドラマシリーズ


f:id:xt500:20191206201156j:plain

夕方の6時20分スタート。


f:id:xt500:20191206201217j:plain

当時の、レコード店。スタジアムジャンパーの少年が主人公である。


f:id:xt500:20191206201238j:plain

ビートルズ…そして、壁の上の方には、サンバーストのストラトキャスターが見える。年代からみて、リッチーの可能性が大いにある。


f:id:xt500:20191206201259j:plain

入り口のポスターは誰なのか?(5人組みたいだ)


f:id:xt500:20191206203831j:plain

ひょんなことから知り合う事になる2人。


異次元の世界に迷い込んだ少年と少女をかくまう親子。(パラレルワールドだね)

f:id:xt500:20191206203713j:plain

柳生と真屋の夫妻とその娘。


f:id:xt500:20191206203943j:plain

この物語では、ピカイチの少女…千鶴子さん。


僕の記憶では、柳生と真屋の夫妻は、なぞの転校生の主人公の両親だったのだが、う〜む…こっちだったか。(いろいろと混ぜこぜだ)


その他出演者。

f:id:xt500:20191206212730j:plain

石橋蓮司。異次元の町の悪い人である。

仲間からは、部長と呼ばれているみたいだ。


f:id:xt500:20191206212813j:plain

異次元の世界に迷い込んだ少女の父親をいたぶる部長の石橋蓮司

『設計図をかけ!』

どーやら、父親は科学者らしく、部長の石橋蓮司は、その発明を手に入れたいみたいだね。部長がこれだけおっかないんだから、その上の人は物凄く怖い人なんだろうなぁ。


続きを見よう。