昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

昭和歌謡曲を聴く…。


天地 真理の

f:id:xt500:20191209232008j:plain

想い出のセレナーデ…を久しぶりに聴いた。

初めて聴いたのは、2年くらい前だ。

いい曲だなぁ…と思った。

そして、毎日ユーチューブ聴いていたら…


f:id:xt500:20191209232305j:plain

浜田 朱里…の、想い出のセレナーデが出てきた。同じ曲かな?…と思って聴いてみたら、はたしてそうであった。

浜田 朱里もいい。


f:id:xt500:20191209232724j:plain

天使の輪…キューティクル。


石川 ひとみ…も歌っていた。

一味違った感じだ。

石川 ひとみ の、想い出のセレナーデも、結構いい。

…作曲は、森田 公一 だ。(ロビン トロワーに似ている)


それはそうと…今聴くと、天地 真理 が、なかなかいい事に気がつく。

デビューした頃は、ボクはまだ小学1.2年生くらいだったと思うが、あまり気にもしていなかった。

大人になって気づく事っていろいろあるが、どーせなら子供の頃に分かる方が良い。

天地 真理さん最高!


桜田 淳子…も聴いてみた。

f:id:xt500:20191209233922j:plain

こんな感じの髪型の女の子がクラスにいた気がする。

シングル盤が、500円。

当時の映像をみると、やっぱ可愛い。

よこ分けNo. 1!