昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

1月2日…休み2日目。


本日…休み2日目。

今日は、吉祥寺の本屋へ行く。


最近ネット上で、ろうがい…と言う言葉を発見した。

文字からなんとなく想像はついたが、思った通りの意味だった。


実は職場に…全くそのもの と言ったオバサンがいる。

正に ろうがい である。

しかし…思うに、今時の働く年寄りは、ほとんどの人が ろうがい のような気がする。

小遣い稼ぎに働いている…って意識が強い。

よって、本気で働かない。

そのくせ、御託が多い。

言っている事と行動が伴わない。

おれは男だ!放映時のあの頃…正に高校生くらいだった世代…。

男も女も…だね。

そうでなかったとしても、

働かなくても生活できるような…余裕ある年寄りと、そうでない年寄りとの差かな?

しかし、まぁ…老人に限らず害のある人は、どこにでもいるけれどね。

若者…幼な子…中年…。

歳をとっているから ろうがい であって、その人は、多分…若い頃から問題あり…だったのではないでしょうかね…。


(この際、自分の事は抜きにしておく)

やだねー。