昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

1月2日…その2

 

14時12分…帰宅。

 

吉祥寺へ行く前に、兄の所へ行った。

 

15ヶ月程前に亡くなった父の

ツイードのジャケットがあるから、お前着ないか?』

と言う事だった。

小さくて着れないのは分かっていたが、久しぶりに兄に会いたい行った。

 

行ってみると、ジャケットは思った以上に小さかった。

自分が父よりも大きいのは分かっていたが、想像よりもはるかに小さかった。

分かってはいたが…父の服を着てみて、その小ささが分かった時って、結構寂しいものだ。

 

兄といろいろ話したが、父は同業者の間では、わりと名が知れた人だったらしい。

試しに、フルネームで検索を掛けてみると意外にも…あっさり出て来た。

『へぇ〜』

正に、へぇ〜…っと思った。

でも…本人にしてみれば、

『あたりまえだ』

と言うに違いない。

 

今日買ったのは本は、

江戸川乱歩の…

f:id:xt500:20200103115720j:plain

三角館の恐怖 だ。