昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

サルビアの花


近くの公園に、サルビアの木があった。

その木をみて、サルビアと分かる人は、そうそういないだろう。


親切にも木に"サルビア"と、名札が付いていたから分かったようなものだが…『あぁ…これがサルビアかぁ』と、なんだか物知りの様に呟いてしまった。


歌とは全然イメージが違って、至ってふつーの…綺麗でもなんでもない木だった。

花が咲くと、少しは違うのだろうか。


f:id:xt500:20200118215526j:plain

もとまろ…ってグループ名か?


f:id:xt500:20200118215704j:plain

小柳 ルミ子 も歌っていた。

声が好きなんだなぁ。

多分…ルミ子 が、いじくっている木が サルビアかな…(多分…いやいや自信ない)


f:id:xt500:20200118220334j:plain

こんな人も歌っていた。

ぱっと見、世良さんに見えてしまった。


f:id:xt500:20200118221838j:plain

f:id:xt500:20200118221904j:plain

f:id:xt500:20200118221926j:plain

世良公則

映画…ザ・オーディション より。

昭和59年(1984年)公開。