昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

俺たちの旅…第42話をみた。



俺たちの旅…第42話をみた。

昭和50年(1975年)〜。


当時…小学4年生かな?…1度もみていない。

でもオープニングの曲は、知っている。


やはり…

あの時代に青春を過ごした世代の人達は、あんな感じの人が多いのだろうか?

やる気の無い、"ぐーたら"な感じ…。

ドラマの中ならまだしも、実際身近にいたら(特に同じ職場)やだね。


f:id:xt500:20200127215725j:plain

和服のお母さんは、小林君のお母さんも演じた人だ。

手前の人は、上村香子 さん。

ありがとう にも、出演していたと思う。

f:id:xt500:20200127223220j:plain

f:id:xt500:20200127223324j:plain

看護婦編だ。(水前寺と一緒に)

可愛くって、結構好きなタイプだ。



森川正太 も出演。

"ワカメ"と言う愛称は、このドラマからだったみたいだね。


秋野太作 は、この頃はまだ 津坂まさあき と名乗っていたようだ。