昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2月4日…薄曇り?



本日休み…11時19分。

ちょっと寒いかな…。

御茶ノ水へ行く。


狙っているのは、YAMAHA L- 21A

それと、jumbo J-70…。

YAMAHAの方は、昭和58年製(1983年)らしく、18歳の時のギターだ。

登場、12万円くらいしたらしい。

あの頃でも、頑張れば買えたかな?と思うと、気になって仕方がない。


これから帰宅。(14時49分)

YAMAHAは、候補から外した。

思いの外、ショボかった。

jumboがなかなか良かったが、それとは別に、鈴木バイオリン製のギター(F-500だったかな?)がかなり気に入ってしまった。

希望価格帯から、お店の人が、K ヤイリを出してくれた。

弾いた瞬間は『おっ…』っと思ったが…10分もすると、がっかりするほどつまらなくなった。


結局、決められずに終わった。



16時07分…帰宅。

最寄り駅下のスーパーに良く寄るのだが、歳が同じくらいと思われるおじさんが、レジ業務をしている。

一年以上前からいるにも関わらず、今だに"実習中"の札を付けている。

いい加減、外してあげればいいのに…と思う。