昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

7月7日は、七夕…だ。



あれ…?

違ったか?…

確か、七夕。


最近…

フランス人の"あれ"が、話題になっているようだ。

たまたま、ユーチューブで見た。


サッカーに興味が無いので、名前を聞いても…?…だった。


結構有名らしい。

しかも、フランス代表…なのか?…だったのか?…その辺りは不明だが、何にしても、有名らしい。(2人)


本人曰く…

差別的な意味はなかったらしい。

普段から、結構、あんな感じらしい(フランス人は)。


で…

差別かどーかは、知らない。

言葉が分からないからね。


が…

あれが普通なのが、嫌だね。

フランスでは、あれが普通なのか?


今日から、フランス パンは食べないかもね…。

フランス映画も、これからは日本語吹き替え版しか見ない…。

フランス美人(フランス人は皆美しいらしい)に言い寄られても、知らんぷりするかも…言葉分からないしね。

そもそも、ボク好みのフランスの女性がいるかは…どーだかねぇ…大体言葉通じないしね。




論破王…ってのが、いるらしい。

(あーゆーのが、論破なのか?)


最近、日航機墜落事故 が気になって仕方ないので、いろいろて見ていたら、たまたま発見した。

『これが、そーなのかな?』

と思ったね。

なんか、いろいろ動画があった。

ないよは、いろんな人の質問に答えていたね。(質問に答えてお金貰っているのか?)

動画が無かったら、ラジオ番組のリスナーのハガキに答える、ガラの悪いディスク ジョッキーみたいな感じだったね。

あれなら、夏休み子供相談室〜の方が、面白いんじゃないかな…と思った。

喋りは、渋谷陽一さんの方が、上だと思う。


かっこつけっ…て感じだね…。

まぁ…嫌いなタイプだね。

こーゆー奴は無視無視。