昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

多摩川を挟んで…



本日休み。


登戸まで、散歩。




多摩川を挟んで…

東京都…神奈川県。


昭和27年ごろまでは、狛江と登戸を繋ぐ橋はなく…


小田急線と…

渡し船が唯一の交通手段だったらしい。




昭和28年頃に、登戸と狛江を結ぶ橋の建設が始まったらしい。


橋の建設工事には、俳優の小林さんも携わっていた。

頑張れ!小林さん。



月日は流れ…

本日撮影。




川の向こう岸は、東京…。


東京…


東京都…


あたいも、東京にいきてぇだ…。


娘の家から見える、小田急線の位置から考えると、娘の家は、宿河原一丁目辺りと思われる。


東京を夢見る少女…

岡田茉莉子さん。


梨農家の次男坊…

小林桂樹さん。


夢見る少女の姉…

杉葉子さん。

姉さんは、東京のホテルで働いている。

小林さんは、葉子さんにぞっこん ラブ!



うるさくゴミゴミした東京から、静かな農村へ越してきた青年は…音大生。

平田昭彦さん。


オート三輪ですね。



岡田茉莉子は、学生さんに一目惚れ。


あたい…モジモジしちゃうダァ…。

ははぁ…

おめぇ…あの学生さんに、惚れたんだべ(笑)


わかったわ…あなた…東京から来た学生さんが好きなのね…。


やんダァ…姉ちゃん…あたい、しらねえ しらねえ…。



映画…

昭和40年生まれの……両親世代の、青春時代の話でした。

なかなか、面白かった。