昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

昭和40年代後半のサザエさんをみた…



昭和40年代のサザエさん

最近と比べると、口元がかなり違う。


波平…

メガネの縁と、髭が濃いって言うか…太い。


フネ…

この頃には、ほぼ完成形ですな。

それにしても、洗濯物は、もう少し脱水した方がいいと思う。



ワカメ…

と言えば、見せパン。

昭和40年代の小学3年生は、こんなだったか?

ちょっと見せ過ぎかな…。


しかし…

ほぼ同じ時期に、放映された…

人造人間キカイダーでも、こんな風でしたからね。

まぁ…よしとしますか。

それにしても…

ワカメが、デカイのか…タイコさんが小さいのか?



カツオと…

ナカジマ君。

ナカジマ君が、ちょっと雰囲気が違うかなぁ。

カツオは、この頃が一番好きかな。

ワカメも、いいね。



マスオと、

ノリスケさん。

ノリスケは、声が結構代わっているからねー…。

マスオの声は、この頃はまだ、初代マスオさんだね。

聞いた話では、ノリスケは、東大卒らしい。


アナゴさん。

声が…なんかね。


2人は仲良し。


花沢さん…

オール1だね。

この頃は…さほど、磯野くんLOVEって感じではないかな。



タイコさん。

髪の色が、違うような気がします。

声優さんは、この後の人が好きですね。

それにしても、バランス悪いね。

サザエが小さ過ぎないかな?



お隣さん。

この頃も、伊佐坂家…らしい。

こんなだったか?

甚六さんが、メガネじゃないよ…と言うより、別家族か?とか思ってしまう。(この後 浜さんか?)


これが…

まさか、あの清楚な感じのウキエさんなのか?

ゴーゴー喫茶にでも行ってそうな感じの娘だ。



懐かしの、電話ボックス。


礒野家の電話。

自分の家の電話に、イソノ…とか、書かない方がいいと思います。


ノリスケの家…

誰か訪問者が来ました。

出迎える、タイコさん。

(鍵穴が  なんだか…)


どなたですか?

あたしよ、タイコさん。


こんな覗き窓のドアは、独房くらいだと思う。