昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

人造人間キカイダー…第9話をみた!

 

 

 

人造人間キカイダー第9話…

 

 

ミツ子さんの、後ろ姿…。

 

 

ミツ子さんと、階段…。

 

走る ミツ子さん…。

 

第9話の衣装は、そーとー短いです。

 

 

第9話…

今回の内容は、いまいちですな。

 

レッド コンドル。

ジローと…レッドコンドル。

 

 

さて…

舞台は、天神村。

 

ミツ子さんとマサルより、一足早く…

ダークのレッドコンドルによって、村人達は…皆ごろしに…。(ひどい)

天神村を乗っ取り…

村で、細菌兵器の開発を…

とか、言ってたわりには、最後までその気配全くなかった。

 

 

そんな天神村に…

日本一イライラするおじさん…光明寺博士が、なんでなのか、やって来る。

で…

捕まっちゃう。

が…

なかなかの やり手で…

縄抜けして、アンドロイドマンの眼を盗み、知らぬ間に逃げてました。

 

ほぼ入れ違いで、

父、光明寺博士を探しに天神村へ入る、ミツ子さんとマサル

 

『見たことないだ』

『父…』

と、空とぼける、村人に化けた、アンドロイドマン達。

ここで注目してください。

演者は、

夏みやこ さん、だと思う。

なかなかのもんだね。

 

 

でまぁ…

村人達は、ダークのアンドロイドマンなので、ミツ子さんとマサルは、囚われ人に…。

 

囚われながらも、ダークのアジトに光明寺博士が居るかも知れない…と思うだけで、思わずニンマリしてしまう、ミツ子さん。

なかなか肝が座っている。

 

でまぁ…

なんだかんだで、

はんぺんが、

成り行きで、

ミツ子さん達を、

助け出してくれました。

お父様は、何処へ…。

 

 

 

 

内容的には…

天神村で、光明寺博士の目撃談があり、それを頼りに、ミツ子さん達は、天神村へ。

が、しかし…

天神村は、すでにダークの手に。

なんでも…

天神村が、細菌兵器の開発製造に、もの凄く適しているとか言っていたが、その辺りはどーでも良い感じでした。

そんな天神村を、ぶらぶらしていた光明寺博士

当然ダークに捕まる。

一足遅れ、ミツ子さん達がやって来る。

会えると思いきや…

博士、すでに逃げてました。

ジロー、笛の音に踊らされる…

ダークのアジトに捕らえられたミツ子さん達…

いいところへ、はんぺん、やって来る…

どさくさ紛れに、逃げ出す。

ジロー、コンドル倒して一人で去る…

ミツ子さん…

ジロー!