昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

ドラマ、若者たち…をみた。

 

 

昭和41年のテレビ ドラマ。

出演…

田中邦衛さん…長男、太郎

ガテン系…建設業。

 

橋本功さん…二男、次郎。

ダンプの運転手。

 

山本圭さん…三男、三郎。

大学生。

 

佐藤オリエさん…長女、オリエ。

漁業組合の事務員。

 

松山省二さん…末っ子、末吉。

大学浪人…家族からは、ボンと呼ばれる。

この5人兄弟(両親を早くに亡くし…太郎さんが親代わり…貧しい家庭)を中心に、話が進む。

 

 

第9話…をみた。

今回は、

香山美子さんが、出演。

なかなか、美しい人ですな。

リカちゃん人形の、モデルになったらしい。

次郎ちゃんと、なんだかいい感じだったが…特に、なにって訳でもなかった。

 

内容は、まぁまぁでしたかね。

 

 

第17話…

なんと…

栗原小巻さんと…

江守徹さんが、出演。

江守さんは、サブ兄と同じ大学の学生。

大学4年生。

小巻さんは、その妹。

2人の母は、菅井きん さんでした。

サブ兄との仲は、まんざらでもない感じでしたかね。

 

内容は…

やっぱり、まぁまぁですかね。

 

第23話…

これは、最悪。

全てが、嫌だね。

こーいうの大っ嫌いだね。

エンディングが、最悪!

なにあれ!

 

第7話…

なんと…

小川真由美さんが出演。

太郎さんの会社の、偉い人の妹という設定だね。

太郎さんは、ぞっこん だし…

真由美さんも、まんざらじゃない感じですか……。

第7話は、なかなか良かった。

岡本信人さんが、ボンの高校の同級生役で出演。パン工場の、工員役でした。

 

千葉のおばさん…

なんか、スッキリしない。嫌いだね。

 

詩を売る女…

最悪…なにこの話…。

作る意味も、みる意味もないね。

 

合理化…

あんまり覚えていないが、結構良かった気がする。

 

 

 

気になる…

 

第3話、苦い魚…の一コマ。

気になる風景。

新宿南口の階段のような気がしてならない。

 

そのほか…

他にも、三郎さんと同じ大学に、岸田森さんがチラッと出演してました。

前田吟さんが、製靴工場で働いてましたね。