昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

日常…

 

 

夢の話…

 

変な夢をみた。

あんまりよくは覚えていないが、刑事だったと思う。

新米刑事だったかな?

 

事件が起きて…

犯人が誰かは、分かっている…

僕は、逃走中の犯人の車を手配する様に指示を受ける…

 

三浦ヨウイチ刑事は、何故か車のナンバーを知っていた。

僕は、三浦刑事からナンバーを聞き、無線でナンバーを伝えた。

 

ところが、発見された車のナンバーは、数字が一つだけ違っていた。

その事を、怒られる…僕。(納得いかん)

三浦刑事…『俺が言ったナンバープレートに交換しとけ!』

と言われ、僕は、ぶつぶつ言いながらも、ナンバープレートを交換する。

 

その後何故か、中学時代の親友の、エーちゃんが現れる。

 

一緒に江ノ島へ行くことになる。

 

エーちゃんが、荷物を駅に忘れる。

荷物を取りに戻る。

交換した筈のナンバープレートが、何故か、変な物に変わっていた。

 

よく分からないが、この辺りから、話しが変わっていく。

 

エーちゃんの荷物が無い。

 

後は、覚えていない。