昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

12月29日…晴れ



寒いと思いきや、 なかなか暖かい。


午後…

最寄り駅の、高架下にある本屋へ行った。

行きつけの店である。


店には…

眼鏡(銀縁スクウェア)を掛けた、魅力的な女性店員さんがいる。

決して、美人ではない。

むしろ、モテないであろう感じの、独特な雰囲気の、店員さんだ。




それはともかく…

その本屋で、ガンダムの小説を見つけた。

I…とあったから、IIもあるのかな?


そういえば、中学3年生の終わり頃、隣の席の娘が読んでいた様な気がする。


今日見たのは…

表紙が、シャア アズ何とか…だった。

この、シャア アズ何とか…は、男にも女にも、人気があるようだ。

僕は、嫌いだね。


自分専用の、モビルスーツを与えてもらいながら、テレビアニメの中での僕の記憶は、逃げ足の速さしか無い。


専用のモビルスーツ

量産タイプと、スペシャルな専用のモビルスーツの差…。


おそらくは、

市販のTZと、工場レーサーのYZR位の差はあるだろう。

あるいはそれ以上…

市販車のTZR250と、工場レーサーのYZR250位かもね。



見掛けはしたが、手には取らない。

どんな内容にせよ、戦争物には興味はない。


そんな事よりも…

今日は、銀縁スクウェア眼鏡の店員さんは、いなかった。