昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思う。

最近思うのは、腹だしながら歩いている若い女性を、よく目にする。…何で腹出すのか?………中国人の影響かな?…………あと、シャツを腹の所だけズボンに入れて、あとはヒラヒラ出している人もいますね。…ズボンのあっちこちが破れている子もよく見る。カッコ悪いで…

男はつらいよ…第1作目の感想。

先日、男はつらいよ…の、DVDコレクション創刊号を買った。内容は、昭和44年公開の、第1作だった。…寅さんって、それほど好きではなかったのだが、値段に釣られて買ってしまった。(490円)まぁ、ざっくり言うと、第1作の割には、10作目・20作目・30作目に当…

男はつらいよ…第1作をみた。

今日本屋で、男はつらいよDVDコレクションを発見した。どうやら、発売して間もないらしい。マドンナは、光本幸子さん。役柄は、帝釈天題経寺の住職の娘さん。品があって可愛かった。………第1作目、昭和44年の作品。僕が、4歳の頃ですね。……内容は、いまひとつ…

8月25日…晴れ

本日、休み。……ちょっと野暮用で、成城まで出掛けた。……こう言っては何だが、やはり雰囲気が違う。砧の方まで少し歩いたのだが、人も少なく静かだった。……サザエさんの1000回記念放送をみた。……サザエは24歳で、波平は、54歳らしい。カツオは、小学5年生だか…

和泉多摩川ニュース速報!

和泉多摩川駅前のリバーサイド商店街が、変わりつつあります。………今迄は、レンタルスペース…みたいな場所だった所が、貸店舗になった。そしてその場所に、お店が出来た。多分、バー みたいな店だと思う。……商店街入り口すぐの、喫茶店と、居酒屋みたいな店が…

期間限定…

期間限定公開……ユーチューブで、北斗の拳がみられる。多分、夏休み限定だと思う。………何十年ぶりかにみている。40年ぶり位かな?……原作がどうだったかは覚えていないが、テレビ版のユリアがちょっと嫌な感じだ。第1話から11話までみたが、レイが出てこない。…

8月9日…曇り

本日8月9日は、多摩川の花火大会の日。………ここ数年は、コロナの影響で中止とされていたが、今年再開である。………午後6時…いつもは、人がまばらな和泉多摩川駅も、和泉多摩川的には、大混雑であった。 いつも立ち寄るスーパーマーケットも、店員さんが、いつに…