昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電波人間 タックル の衝撃!

岬 ユリ子… 彼女は、セブンティーン。(画像は、仮面ライダーストロンガー…第5話より) 演者…岡田京子 さん。 愛機は、SUZUKIのハスラー改。 『ジャジャ馬を乗りこなすのも、半端じゃないわ』 ポージングもばっちりの岬 ユリ子。 向かって左は、相棒の城茂… …

2月29日 薄曇り (この世は老害だらけ)

昨日午前中、横浜の会社から内定の連絡があった。後日契約に行く…が、来週火曜日には、また面接がある。昨日午後、履歴書を送った会社から、電話があった。来週金曜日に、面接することになった。このところ、面接三昧である。めんどくさい。14時14分…休憩中…

2月27日…晴れ(電波人間タックル!)

電波人間タックル…をみた。えい!やぁー!とぉー!えい・やぁー・とぉー…の掛け声で…岬 ユリ子は、電波人間タックルへと変身するので、あーる。演じるのは、岡田京子 さんです。かわいぃー。ハッ…悪者…エーイ!遅いわよ ストロンガー…まったクゥーまぁ…今回…

2月26日…まだ暗い 午前5時 雨

昨日、先日履歴書を送った会社から電話があった。来週火曜日に、面接することになった。この会社は、吉祥寺だね。仕事てきには、結構いいのだが…。

2月25日…晴れかと思ったら曇りだね

6時13分…電車の中。これから横浜に行く。7時12分…横浜着…早かった。実際の通勤時間帯に来てみたが、意外に空いていた。横浜駅…久しぶりだな。神奈川県で1番の都会か?その割には、人が少ない。横浜…本当に久しぶりだ。初デートは、横浜だった。横浜SOGOが出…

2月24日…晴れてた。

22時48分。明日は面接だ。横浜に…9時。神奈川県民になる日も近いか?履歴書を書くのが面倒だ。書き損じやら、なんやらで…2時間かかった。寝る。

2月23日…晴れ。

17時50分頃帰宅する。明日は面接だ。決まれば神奈川県に引っ越す事になるかな。(今年中に) 鎌倉辺りがいいなぁ。…おっと勘違い…あさってだった。

2月21日…晴れ…暖かい。

今日は休み…12時。最初に履歴書を送った会社から、返事が来た。書類選考落ちだね。年齢がネックらしい。45歳を過ぎると、なかなか厳しいらしい。まぁ、そんなもんだね。さっき、また履歴書を送った。来週火曜は、また面接だ。今日は、御茶ノ水と新大久保にギ…

2月19日…晴れ。

6時27分。昨日、面接をした。返事は、1週間くらい先になるらしい。ただ今休憩中(14時07分)世間の話題は、コロナウィルスだね。普段テレビを見ないから、さっぱりわからない。テレビがなんか役に立っているのか?うるさいだけ…だと思う。役に立ってない。話…

2月17日…曇りか?

最近気になっているギタリスト…メアリーさん。音は、知らない…まだ聴いていない。気になるのは、見た目だね。デラックスな、ギルドのフルアコを愛器とするメガネっ娘である。めちゃくちゃジャンボ サイズに見える。フルアコいーね…因みに、先日のグレコは…翌…

2月14日…曇り。

現在15時18分。渋谷のギター工房にて、ギターの取り置きを、お願いしてきた。グレコ製…ギブソン-J45のコピーモデルだ。お店がギター工房で…その上リペア ショップでもあるので、ネックやナット、サドルの調整はしっかりしていた。ネックグリップは…ナット幅…

カナダからの手紙…(いい歌だ)

カナダからの手紙…昭和53年(1978年)リリース。デュエット曲なのになぜか遠い2人…。ラーブレター フロム カナダァーもしも あなたがぁ〜 一緒にいたぁらぁ〜どんなに 楽しいィ〜 旅でしょおぉ〜ラブレター フロム カナーダー畑中葉子 さん…なんだか可愛い。…

2月12日…晴れ

ただ今18時25分…。比企理恵 さん以前は、不良の代名詞と言われた…三原順子。不良…と言えば、三原…三原…と言えば、不良…みたいな…。ボディーやんな ボディー…セクシナイ 気まぐれ〜なー恋もたまにはいいじゃなーい今は かーこへ 消えてゆくーあぁ 燃えつきる…

2月11日…快晴。

本日休み…。これから辻堂まで出掛ける。(11時50分)気になっているギターがあるので、久しぶりに神奈川県まで出掛けることにした。もう少し早く出掛けたかったが、仕方がない。移動中…暇なので、いろいろ書く。ここ数年、コーヒー ブーム?なのか…ブームと…

2月10日…晴れ…いろいろ語ろう…ツー!

子供のころ…幼稚園の頃より少し前くらい…。千葉真一が好きだったらしい。(聞くところによると)"キーハンター"が好きで、よく見ていたのは、何となく覚えてはたいたが。それよりは、ずっとあとだと思うのだが、車のコマーシャルに千葉真一が出演していた…

2月8日…曇ったり晴れたり。(昭和アニメとかドラマとか)

ただ今帰宅…17時42分。俺たちの旅…第27話より…。こっちは、今日。仕事帰りに寄ってみた。結構かわってる。これ、何話だったかな?こっちも、今日。なかなか上手く撮れないねー。昭和アニメのオープニング三昧。永井豪がよくこれでオッケーしたものか…納得い…

2月7日…晴れ

本日休み。ケイ と ユリ…。ダーティー ペア…のテレビ版オープニングをみた。原作は、昭和54年〜テレビアニメは、昭和60年(1985年)らしいが、みていない。兄が好きだったような気がする。(小説だったかも)主題歌…ロシアン ルーレット…か?は、聴いたこと…

2月6日…晴れ

16時50分…退社。15時頃に、軽く昼の休憩をしようと休憩室へ入ると…『3時から会議だから…』と言われた。おいおい…『会議だから?…いちゃいけないのですか?』と、聞き返した。すると、『会議だからねー』と、返された。たまたま近くに、総務課の人がいたので……

2月5日…晴れ

昨日ギターショップで、マーチンを弾かせてもらった。特に別段欲しい訳ではないが…(いらない)皆がマーチン マーチンと騒ぐのも、少しわかった気がした。(ほんの少しだけ…気がする…かもね)昨日弾かせてもらった中では、SUZUKI ヴァイオリンのF-500が1番良…

2月4日…薄曇り?

本日休み…11時19分。ちょっと寒いかな…。御茶ノ水へ行く。狙っているのは、YAMAHA L- 21Aそれと、jumbo J-70…。YAMAHAの方は、昭和58年製(1983年)らしく、18歳の時のギターだ。登場、12万円くらいしたらしい。あの頃でも、頑張れば買えたかな?と思うと、…

2月3日…晴れ

本日節分。ただ今、18時19分…退社。結構遅くなった。帰り際に、あの野郎よりずっと偉い人に呼び止められて、帰りが遅くなってしまった。いろいろ話したが、結論は出ず。こう言っちゃなんだが、辞めてもらいたくないらしい。しかし…そこは天の邪鬼な僕として…

2月2日…晴れ。 ジョーン バエズを聴く…

ただ今休憩中…14時22分。またもやテレビが…。クイズ番組をやってる。無視します。昨晩、久々に ジョーン バエズ を聴いた。あんな感じに、ギターが弾けたらいい。無視しきれない…(テレビ)あんな問題で、金もらえるのか?本日、業務終了。これから帰宅。(1…