昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日…曇り

およげ!たいやきくんポンキッキで歌われていたんだね。みんなのうた とかんちがい。さっき、風呂に入りながら歌っていたら、不意に…まいにち まいにち ぼくらは てっぱんのぉ…言われ続けた あの頃 生きるのが つらかあぁった…あれま!待つわ…知らぬ間に、待…

好きな声優さん…2

アルプスの少女ハイジ。ハイジの声…なんと…白鳥のジュン と同じ人だった。さらには…はいからさんが通る…の、藤枝蘭丸 の声も…同じ人だった…ふむふむ。そして…コロ助(2代目か?)もでした。聴いて納得…またしても『あぁ…ふむふむ、なるほど』みたいな感じで…

6月24日…曇り 時々 小雨

本を買った。ユーチューブで、朗読を聴いて…おもしろそう…かも…と、思い、買ってみた。著者の名前が、カタカナなのが、いまいち嫌いだ。追記…読み終えた。面白かったけどね…2回読みたいとは、思いません。なんなの これ…って感じ。気持ち悪くなった。つまり…

6月23日…曇り〜雨

今朝の夢の話。4階建てのビル。 その4階フロアをもらう。(狭い) 前日の下見では、いろいろな物があったのだが、当日行ってみると、埃まみれのラジオ1台のみだった。1階のエレベーター前には、共通の知人では無いが、知った顔が何人かいた。しばらくすると……

6月22日…晴れ。

夢の話。スーパーマーケットで働いていた。自分が考案した、新作の惣菜を作っていた。(茶色っぽい何か)何故か作業場は、入口付近の外だった。外と言っても、ちゃんと屋根はある。作っては、サランラップをする。そして、値段のシールを貼ってから、売り場…

6月20日…雨〜曇り

50歳と14歳ですか…なかなか、根強いですな。嘘でいいのか…?嘘でいいから 国会…ってキーワードがあるね。

6月18日…晴れ

ひさびさに、夢の話。ビルの掃除をしていた。ビルと言っても、オフィスビルではなく、いまいち説明しづらい、変なビルだった。古いデパートにある様な、幅の広い 贅沢なつくりの階段がある。誰かがその階段を、特殊な洗剤を使って、掃除している。(それが僕…

未来からの挑戦…第8話からラストまで

少年ドラマシリーズの…未来からの挑戦…をみた。しかし、残念ながら、第8話以降である。内容は、原作とされる"ねらわれた学園"と、ほぼ同じ。未来からの挑戦といえば…学園の生徒会長、高見沢みちる…。圧倒的な存在感であった。演じていたのは、阪本真澄さん…

いろいろ語ろう…イレブン

職場に…僕より、4つ下のヤツがいる。そいつが、なんか最近…『俺…むかし、ワルだったんすスゥよ…』的なことを言ってくるのが、わずわらしい。(べつに、そのことを反省しているわけではないらしい)その男いわく…キャロルが解散した時は、泣いたらしい。(6歳…

6月11日…晴れ(立憲民主党14歳)

ネット検索で…りっけ…と……立憲民主党14歳とでましたァ!立憲民主党14歳だってさ…。リッケンバッカー(立憲馬っ鹿ー…かも)

6月10日…晴れ

昨夜…仕事帰り、駅高架下のスーパー マーケットに寄った。(因みに…研修中バッジのおじさんは、最近見ない)仕事帰りには、ほとんど毎日利用しているスーパー マーケットである。最近…仕事帰りの時間帯の、惣菜コーナーがさびしい。つまり、品薄状態である。…

6月6日…曇り

本日、埼玉の鳩ヶ谷へ行った。今回も、市ヶ谷経由で…た"のん"だよ!市ヶ谷駅の、地下鉄連絡通路にて…。

電人ザボーガー…その3

大門豊とくしゅー…。秘密刑事の大門豊…。普段は…子供好きの明るい青年である。が、ひとたびΣとの戦いとなると…ウゥゥゥゥゥゥ…ハァァァァァ…ヒョウゥゥゥゥゥゥガルルルルゥゥゥゥフンァァァァァドヴァァァァァフェェェーイフゥーーーッ……… ゴァ…フンギァ!…

6月1日…晴れ

早いもので、今年もあと6ヵ月…。最近のお気に入り動画チャンネル。