昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

6月23日…曇り〜雨



今朝の夢の話。


4階建てのビル。


その4階フロアをもらう。(狭い)


前日の下見では、いろいろな物があったのだが、当日行ってみると、埃まみれのラジオ1台のみだった。


1階のエレベーター前には、共通の知人では無いが、知った顔が何人かいた。


しばらくすると…

小さな作業場にいた。


よく分からないが、何かをしていた。


さらに…

しばらくすると、トラックが来た。


積荷を下ろす。


積荷は、いろいろな製品…と言うか、何かを作る際のパーツだった。

僕が手にした箱には、小さなキャスターが入っていた。(何故かタミヤ製だった)

箱の横には、製品番号のラベルが貼ってある。

その番号を頼りに、置く場所を探していた。


仕事帰りに、職場の人達と食事をすることになった。

よく分からないが、すき焼き屋だったみたいだ。


僕の席は、社長の隣だった。

社長は一足先に帰った。

社長は、俳優の中条ナントカさんだった。(ザ・ガードマンや、あぶない刑事に出演していたと思う)


僕も、皆よりも早めに帰ることにした。

が…

靴を履くのに手間取り、結局、店を出たのは皆んなが帰った後だった。