昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日…晴れ。

またまた変な夢をみた。内容は、ほとんど覚えていないが…炊きたてのごはんを、延々と食べていたような気がします。おかずは、なかったと思う。起きた直後は、もう少し覚えていたが、今は…。最近、練習し過ぎか…右手の甲にしびれがある。右肩から肘にも痛みあ…

3月30日…はれ?…曇り。

またまた変な夢をみた。アメリカ軍(多分)から逃げる夢をみた。(理由は?)今回は、家族で登場。3人か4人だった。その中に、自分がいたかははっきり覚えていない。野宿したり…(大きな川で釣りをしてる)廃屋に隠れ棲んだり(木造アパートだった)…変な工…

3月29日…曇りだが、暖かい。

井の頭線沿線…結構、桜も咲きました。昨晩…また変な夢をみた。厨房で、大根の煮物をひたすら煮るだけの夢を…。時々、味見をするが…未だ、芯があって…『まだまだだね…』とか言ってた。最近…クッキングパパ…ばかりみている影響かな?と…。クッキングパパの舞台…

3月28日…曇り〜雨〜薄曇り

昼頃に、雨が降った。昨晩は、なかなかいい夢を見た。中学生の頃の憧れのM先輩が、夢に出てきた。卒業間近のM先輩に、サインを書いて下さいとか言って、サインをもらう夢だった。M先輩とは…まぁ…こんな感じか…こんなか…こんなだったかも…まぁ、とにかく綺麗…

新倉美子 さん

新倉美子さんAll of me…という曲で、検索していたら、たまたまみつけた。青春ジャズ娘…とは、映画のタイトルらしい。ベースは、ドレミファドンの、高島忠夫さん。この人は、役者になる前は、ジャズドラマーだったはず。ピアノは、明智先生。ドラムは、赤かぶ…

伝七捕物帳…第21話をみた。

なかなかいい話だが…(錠と情をかけてますな)少し気に入らない個所がある。今回は、遠山左衛門尉 登場。伝七に出てくる、遠山左衛門尉は…あまり好きではない。さて…錠前師の、吉三。演じるは…中村賀津雄さん。似ているから分かると思うが、萬屋錦之介さんの…

3月23日…晴れ

リメイクでない、人造人間キカイダーが、またみたいね。 (最終回より) サイドカー…カッコイイ。 ジローの登場シーンは、よかったね。 大人になってからみても、カッコイイと思った。 これなんかは、まだまだだね。 死にそうな位、とんでもない場所に立って…

3月21日…雨…風強いです

野暮用で、埼玉まで行った。た"のん"だよ…まだ、貼ってあった。市ヶ谷駅…地下鉄連絡通路にて。国内製造と、国産小麦の違いに気が付いた。国内製造は、国内で製粉。そのほとんどが、輸入小麦らしい。国内製造と明記していない場合は、まず輸入小麦らしい。…

ピック…

ピック達。最初は、これ。おむすびタイプ。0.73㍉が、お気に入りだった。その後、0.88㍉になる。で…涙型になって、右のは、今日買った。そして…しばらくずっと、これだった。JAZZ IIIというタイプの、0.73㍉。JAZZ IIIの1.0㍉。質感の違う、JAZZ IIIの1.0㍉…

伝七捕物帳…第35話をみた。(時代劇三昧)

黒門町の伝七親分…中村梅之助さん。かっこいいんだな、これがまた。隣の人は、万蔵さん。加東大介さんです。似てるけど、お父さんじゃないよ…。縄張りと十手を梅之介さんに譲って、今は、隠居の身。まぁ…元親分だね。ひょんな事から…万蔵さんが、娘さんを助…

3月16日…晴れてるみたいな

本日休み。寝すぎて、腰が痛い。埼玉からの帰りに、(マイケル シェンカーVを見に行った帰り)市ヶ谷駅の地下鉄連絡通路にて撮影。それ以前から、気にはなっていたのだが…誰だかは、わからないでいた。サインも読めないしね。(よく見たら、た"のん"だよ……

3月14日…晴れ

ジャーン…昨晩…変な夢をみた。普段している、ギターの練習の夢だ。例の、無窮動だ。(コードトーンとかいまいち?…だけどね)自分の目線で…指板を見ながら、ひたすら弾きまくる夢をみた。目を覚ました時…変な感じだった。『あれ…ギターは?…』って言う感じだ…

テレキャスター

なんと…王者が、テレキャスター を!しかも、ジミー ペイジモデルを!かなり、ご機嫌な様子。結構似合ってるかもね。男は黙ってテレキャスター …出来れば、メイプルワンピースそして、21フレット仕様……

3月13日…大雨

本日…大雨。職場で、コロナ2度目の男がいる。3月に入って、一向に見掛けないと思っていたら、まさかの2回目だった。

堀川くんカット

最近…堀川くんカットの男子をよく見かける。オレって…めっちゃ堀川くんカットじゃねぇ…お母さんにカットしてもらってるんです。

3月11日…晴れ

あれから、10年。あの頃は、自営で店を営んでいた。デローザと、マージーのバイクに乗っていた。で…今は、ママチャリ…随分と昔のような感じがする。最近買った、教則本。教則本というか、フレーズ本。四分音符の、フレーズが延々と…。結構面白い。

3月7日…曇り

午後3時…渋谷駅周辺は、緊急事態宣言中とは思えない人出だ。(今日に限らず)この調子だと、今年もずっとこんな感じなのかな…。休憩室で、テレビをみていたら…かわいいタップダンサーが出ているコマーシャルがあった。最初、誰だかわからなかったが…浅田真…

高田みづえ さんの衝撃!

いじわるな…あなたは…活躍当時は、それほど好きではなかった。(ような…)ただ、硝子坂は好きだった。しかしその割には、知っている歌が結構ある。そして…貴重な音源発見!オープニングは、硝子坂。因みに、アンコールも、硝子坂でした。構成企画に、宇崎さ…