昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

いろいろ語ろう…イレブン

職場に…僕より、4つ下のヤツがいる。そいつが、なんか最近…『俺…むかし、ワルだったんすよ…』的なことを言ってくるのが、わずわらしい。(べつに、反省しているわけではないらしい)その男いわく…キャロルが解散した時は、泣いたらしい。(6歳の時に…)バカ…

6月11日…晴れ(立憲民主党14歳)

ネット検索で…りっけ…と……立憲民主党14歳とでましたァ!立憲民主党14歳だってさ…。リッケンバッカー(立憲馬っ鹿ー…かも)

6月10日…晴れ

昨夜…仕事帰り、駅高架下のスーパー マーケットに寄った。(因みに…研修中バッジのおじさんは、最近見ない)仕事帰りには、ほとんど毎日利用しているスーパー マーケットである。最近…仕事帰りの時間帯の、惣菜コーナーがさびしい。つまり、品薄状態である。…

6月6日…曇り

本日、埼玉の鳩ヶ谷へ行った。今回も、市ヶ谷経由で…た"のん"だよ!市ヶ谷駅の、地下鉄連絡通路にて…。

電人ザボーガー…その3

大門豊とくしゅー…。秘密刑事の大門豊…。普段は…子供好きの明るい青年である。が、ひとたびΣとの戦いとなると…ウゥゥゥゥゥゥ…ハァァァァァ…ヒョウゥゥゥゥゥゥガルルルルゥゥゥゥフンァァァァァドヴァァァァァフェェェーイフゥーーーッ……… ゴァ…フンギァ!…

6月1日…晴れ

早いもので、今年もあと6ヵ月…。最近のお気に入り動画チャンネル。

電人ザボーガー…その2

電人ザボーガー…主な登場人物の紹介。ムギュッと電人ザボーガー!ゴー!チェンジ! ザボーガー!フン ガァー…ガシーン…。電人ザボーガー…昭和49年(1974年)作品。物語の主人公(か?)、大門豊。演者は、元ライダーマンの人。山口暁さん…後に、山口豪久(た…

5月18日…曇り

野良犬…映画…"野良犬"をみた。昭和24年(1949年)作品。僕が生まれる、ずっと以前の映画だ。戦後間もない頃の映画だね。(両親世代の青春時代の映画だね)主演は…三船敏郎…志村喬…淡路恵子…(当時16歳)劇中は、戦後間もない東京の街が見られる。内容は省…

電人ザボーガー

電人ザボーガーロボットで…バイクでもある。放映は…昭和49年だったらしい。あまり、みた記憶は無い。が…姿形は何故か知っている。第1話〜第3話までみた。これがまた、なかなか面白い。(かなりの面白さだ)今度、感想などを記したいと思う。

あらいぐま ラスカル…(が好きになれない理由)

あらいぐまラスカル昭和52年(1977年)作品。ウィスコンシン州の小さな町の話し。主人公の、スターリング ノース。これは…原作者の少年期を振り返った物語だったらしい。その朝スターリングは、遅刻をしてしまう。(第1話)授業が始まっている中…(腕を組ん…

5月7日…曇り〜雨

職場内で…聞くつもりは無かったが、聞こえてしまった。若者3人の会話…。若い女『あぁ…そういえば、ラスカル…?って何だっけ?…』若い男『あー…ラスカル…ラスカル?…なんか聞いたことある…ハムスター…じゃなくて…なんだっけなぁ…』若い女『ねぇ、〇〇さん…ラ…

5月3日…曇り

本日休み…埼玉へ野暮用…。思ったより、電車は空いている。(午後2時)先日…久しぶりに、ウルトラセブンの第1話をみた。怪事件を調査に行く、ソガ…フルハシの両隊員を制する、謎の青年。『おい こら!じゃまだ…ドカンか!』みたいな感じで、高飛車な物言いの…

5月1日…晴れ〜雨

ゴールデンウィーク…。想像していた通り、結構な人出。夕方から、雨…雷も…。

4月30日…晴れ

緊急事態宣言中ではあるが、かなりの人出である。特に、都心に向かう人が多い。ミラーマン の最終回をみた。みた記憶は、全くなかった。今回初めてみたが、なかなかのもんだった。おすすめ話。

いろいろ語ろう!…テン(だったか?)

子供の頃みた特撮テレビ番組…今も続く、ウルトラシリーズ。ウルトラマンや、ウルトラセブンは見た記憶があるが、放映時期を考えると、再放送だったのか?…いまいちハッキリしない。が…家に、ウルトラセブンのソノシートやカルタなどがあった事を考えると、幼…

4月25日…曇り

今日から、3度目の緊急事態宣言。さて…どーなる事やら。午後8時過ぎ…。雨も降らず、穏やかな1日だった。街は、緊急事態宣言中とは思えないような、人出だった。が、道路は空いていたようだ。

ペギー松山は…モモレンジャー!

秘密戦隊ゴレンジャー…紅一点…モモレンジャー!変身前は、ペギー松山…年齢18歳。(エイティーン)ペギーの父さんは、スイス人で、母さんは、日本人らしい。そんな事はともかくとして…演者は、小牧リサさん。モモ…ことペギー松山は、元々イーグル北海道支部に…

4月21日…晴れ

昨夜の夢…揚げ物の店…惣菜屋さんか?少し大きめの屋台みたいな店。そんな店で、揚げ物を担当していた。一緒に働いていたのは、王者だった。一緒に揚げ物を作りながら、新曲のアイデアの話をしていた。覚えているのは、このくらいかなぁ。

4月19日…晴れ

本日休み。こんなの発見した。そして、買った。ゴレンジャー。ゴレンジャーの基地は、新宿か?仲間内では、1番人気があった。アオレンジャー。一歩間違えば、ヤッターマン1号だが…その実…元、仮面ライダーV3の…宮内 洋さん。そして…モモレンジャー…(小牧リ…

4月18日…晴れ

昨夜の夢、覚えているのは…国道沿いのバイク屋…(働いていたのか?)国道に並べてある、三角コーンを回収…(サイドカーにて回収)電車で移動…(多分京浜東北線)王者マルムスティーンの新曲発表会の担当者…もう少し、いろいろとあった気がするが、後はモヤモ…

4月17日…雨

今日もまた、夢を覚えていない。覚えていたような気がするが、布団の中で、ボーっとしていたら、だんだんとモヤがかかる(或いは霧が晴れる)様に、映像が消えていった。まぁ、そんなに悪い夢では無かった様に思う。先日…仮面ライダー スーパー1…というのを…

4月16日…晴れ

昨夜の夢…覚えていたのに、2度寝したら忘れてしまった。最近は、これと言って、ブログに書くような話しは無い。まぁ…グダグダ日記だし。月曜日に、通帳を作りに行った。なんだかんだで、2時間かかった。…係の人が、なかなかだったから(何がってねぇ…)まぁ…

4月15日…晴れ

昨夜の夢は、松ぼっくりが出て来た以外は、覚えていない。結構楽しい夢だったような気がするが、目覚ましのアラーム音と共に消え去った。昨日、初代ウルトラマンをみた。雪山に棲む"ウー"の話。最後…あの少女はどーなったのか?死んでしまったのだろうか?…

4月14日…雨

村のマラソン大会に参加する夢をみた。なぜか、小学6年生の頃のクラスメートの女子が数名出演していた。(応援してくれた)マラソン大会に参加してはいるが、スタート前の場面であって、夢の中で走る事はなかった。走る場面の無いまま、マラソン大会が終わり…

無代…

おそ松くん…平成版をみた。意外な人が、声の出演していた。調べてみたら、とど松だった。本官さん…ボトムズの、バニラの人ですね。おそ松さん…って、まだみた事無いのだが…。こっちもまた…またまた意外にも…あの人が、声の出演です。

4月13日…曇り 強風〜小雨。

だんだんと、夢ブログになりつつある。また変な夢…田舎町の、かなり広い民宿のような所で働いていた。(民宿かは不明)何か食品を作っていた。大鍋で、何かを煮ていたかなぁ…。醬油味だったと思う。建物は、二階建てだったと思う。その2階が、作業場だった。…

4月12日…晴れてます

また夢の話…。ネットで調べたら…人は、夢をほぼ毎日みているものらしい。(そういえば最近『ほぼほぼ』って言う人…いなくなった)ただ、それを覚えているか、覚えていないか…って事みたい。で…今回の夢だが…自転車のレーサーだったのか?そのあたりは、はっ…

4月11日…晴れ

また夢の話…あまり覚えていないが、ギターを弾いている夢だったと思う。キャプテン ネモを弾いていたかなぁ?最近練習し始めたから、そのせいかもしれない。1度目が覚めて、その後もまた、何か弾いていた。自分目線だったので、自分の姿は見えない。

ギターが好き。

昔から好きなギタリストがいる。12歳の頃からずっと聴いている。(ここ10数年は興味がないがね)そのギタリストは、75歳…4月が誕生日だから、76歳かな(そろそろ)ロックギタリストだが…昔から、クラシカルな…とか、クラシックの…などと、ずっと言われている…

4月9日…晴れ。

また夢…。大きな工場で、働いていた。ものすごく大きな工場なのだが、何故か人手が足りない。その為、ラインが動かせない。工場内は、冷えて寒い。床暖房を入れようと言う事になる。床暖房を入れる為の、お湯を沸かしていた。お湯を沸かして、それをタンクに…