昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

漫画のある 日常…

なんだかんだ、買ってしまった。 第8巻では、ミッチーの活躍は無い。 第8巻後半…流川が、良かったね。 確かに、扇子のジジイは、気にくわない。 同点で終えた前半…。 後半の流川…スタミナ…大丈夫か? 後半のミッチーの活躍に期待する!

日常の生活に漫画を…

本日休み。 なんとなく、第7巻を買ってしまった。 この辺りで、役者が揃った感じですかね。 三井君の、膝の故障の原因が不明だが… そこから、バスケを止め…愚連隊のリーダーになり…第乱闘…第6巻の回想録があり…チームへの復帰。 まぁ、何であれ… 第7巻でのミ…

日常…

夢の話… 変な夢をみた。 あんまりよくは覚えていないが、刑事だったと思う。 新米刑事だったかな? 事件が起きて… 犯人が誰かは、分かっている… 僕は、逃走中の犯人の車を手配する様に指示を受ける… 三浦ヨウイチ刑事は、何故か車のナンバーを知っていた。 …

日常の生活に、漫画を…

6巻まで買ってしまった。 漫画に、3,550円(+税)も使ってしまった。ほとんど、4,000円だね。 とっくに元取ってるだろうに…少しは安くしなさい。 ギターの弦が買えなくなるから、今月は、ここ迄。 この漫画は、1990年に連載が始まったらしい。 すでに、平成…

漫画を久々に読んだ。

久々に、漫画を買った。 5巻まで買ってしまった。 平和主義者の僕としては… ケンカのシーンが多過ぎる気がするが、登場人物の設定上、仕方ないのかな。

日常の生活…

昨日… 漫画を買った。 名前は有名だが、初めて読む(みる)。 これで、若者たちの気持ちに、少しは近づく事が出来るかな…と。 新装再編版…全カバー書き下ろしらしい。 まぁ… とー全、それくらいは、やってもらいたいね。 楽して稼ごうなんて、世の中甘くない…

黒ボディーのテレキャスター

ついに、2本目のテレキャスター。 日本製のテレキャスター。 70年代タイプを、そこそこコピーしたモデル。 残念なのは、ペグが、ロトマチックである事。 ナット幅は、実測で…41.6㍉。 お店のネット広告では、約40㍉とあったので、実際に手に取ってみる迄は、…

セイントフォー 写真館

映画、ザ・オーディション…より。 おすすめの、映画です。 Star84 は、84年…昭和59年だね。 ドラマティック 範子… 劇中では…中尾彬に、平手打ちをするシーンがある。 当時、プロモーションに、40億円を掛けたとされますが… おそらくは、あのワンシーンに、そ…

日常の生活…

本日休み。 現在、12時。 これから、御茶ノ水楽器街へ、行く。 以前に買ったテレキャスターのローンが、2月で終了するので、なんとなく…。 本日のお目当は、3TSの60年代タイプの、日本製のテレキャスター。 好みはメイプル指板だが、残念ながらローズ指板。 …

JEFF BECK

ジェフ ベックさんが、お亡くなりになりました。 特に、好きなギタリストだったわけでは無いが… 初期のジェフ ベック グループが、好きだった。 ジェフ ベック…と言うよりは、ロッド スチュワートのファンだった。 ロン ウッドのベースも良かった。

太陽を抱きしめろ…の衝撃!

セイントフォー… 何故か、最近… また、セイントフォーが気になりだした。 昭和59年にデビュー…だったかな? 昭和60年に大活躍した。 デビュー曲の… 不思議Tokyoシンデレラ も好きだが、 第2弾シングルの… 太陽を抱きしめろ が、いいね。 作詞…森 雪之丞 なか…

日常の生活…

本日休み。 新宿の『I』橋楽器へ行ってきた。 中古の、フェンダージャパン テレキャスターを見てきた。 Eシリアルと言う事で、80年代の物の割には、なかなかの値段だった。 一目で、こりゃダメだ…とおもった。 Eシリアルって、そんなに良い物なのか? (製造…

日常的な…

今朝の夢… 寿司屋で、働いていた。 ポジション的には、2番手であった。 親方は、怒りっぽくて… 『馬鹿野郎!この野郎!…何やってやがる!…あぁ〜あっ、見てらんねぇね この野郎!』 みたいな感じで、3番手を叱ってました。 僕は、いなり寿司を、一つ一つ丁寧…

日常…

変な夢… ちらリズムについて、熱く語っている夢をみた。 よく覚えていないが、ベンチに座って、誰かに語ってましたね…熱く。 職場で… コロナかと思ったら、休んでいる奴の内1人は、インフルエンザAだったらしい。

仕事始め。

本日より、仕事。 なんとまあ… いきなりコロナで、休みが2人います。 何やってんだかね。 ちなみに、年末にもコロナで2人。 その2人が、いつから出勤するのかは、不明。 こんなんで、やって行けるのだろうか? 変な夢をみた。 ながさわまさみ さんが出演して…

和泉多摩川 ニュース速報!

来年、1月8日… どんど焼、やるよー! ちびっこ あつまれー! (どんどん焼…ではなく、どんど焼き が、正解らしい)

ドラマ、若者たち…をみた。

昭和41年のテレビ ドラマ。 出演… 田中邦衛さん…長男、太郎 ガテン系…建設業。 橋本功さん…二男、次郎。 ダンプの運転手。 山本圭さん…三男、三郎。 大学生。 佐藤オリエさん…長女、オリエ。 漁業組合の事務員。 松山省二さん…末っ子、末吉。 大学浪人…家族…

日常…

現在、午後9時57分。 世田谷代田駅にて、ドラマのロケがあるらしい。 ホームも、改札口も、野次馬だらけ。

ウィルコ ジョンソン さん…

ウィルコ ジョンソン さんが、 お亡くなりになりました。

若者たち…第23話をみた。

若者たち…第23話。 この話は、今ひとつスッキリしない。 議論好きの兄弟… 今回の議論は、ピンぼけ…かな……僕的にはそう感じたね。 ピンぼけピンぼけピンぼけ。 議論になって無いね。 説得力無し。 特に、次郎…単なる友達思いでしか無い。 オリエちゃんは、は…

若者たち…第20話をみた、

若者たち…第20話。 オリエちゃんが、アヒルと関わってしまった事で、厄介な話になる。 今回は、山本學さんも出演…。 嫌な奴なんだな、これが。 山本學さんと、その上役。 貧乏人に向かって、貧乏人…と言う。 なかなか出来るものではないね。 ある意味…あっぱ…

若者たち…第8話をみた。

若者たち…第8話をみた。 若者たち… 昭和41年のドラマです。 昭和40年生まれは、1歳ですね。 細かい事は、言わないが… 第8話は、良かった。 5人兄弟の、4番目。 長女、オリエ ちゃん。 演じるのは、佐藤オリエ さん。 こんなお姉ちゃんが欲しかった。 次男の…

日常…

ワールドカップが、開催されているらしい。 昨日、サッカーのワールドカップ… アジア予選かと思っていたら、本チャンの予選をやっているらしい事を知った。 ニッポン チャチャチャ! 本日、和泉多摩川駅前の商店街にて、ドラマの撮影らしきものを目撃した。 …

人造人間キカイダー…第27話。

謎の美女(?)集団…。 … 似ているけど、違う。 気になるのは、リーダー格の… この人…かな。 …… ……… 気になるあの人は… バイオレットサザエ… 演者は、進 千賀子さん。 千賀子さんは、 山のかなたに…(昭和41年)に、出演してました。 古本屋さんの、娘らしい…

昭和40年生まれとしては…

昭和40年生まれの僕としては、どーにも許せないもの。 これ… この髪型の、何処が良いのか、さっぱりわからない。 ツーブロック…?と、言うらしい。 髪型もだが、服装も気に入らない。 あと、 つんつるてん… つんつるてん… もしも…自分の身内に、つんつるてん…

光明寺親子…

日本一いらいらする男、光明寺博士…… 今日もまた、あてもなく…日向ぼっこしてる。 右後ろに、注目してもらいたい。 行方不明の父を探す事に、疲れ果てる、ミツ子さんとマサル…。 あっ…立ち上がった! ミツ子さん!後ろ 後ろ! 大丈夫…必ずお父様は、みつかる…

人造人間キカイダー…第19話をみた。

人造人間キカイダー…第19話。 今回の、見どころは… この人です。 なんだか、かわいい …。 役名は、 ミツモリ レイコ さん。 演者は… 松沢のの さん。 なんと、歌手でした。 これは…昭和46年に発売された、シングル盤。 これは、最後の場面…。 『早く、お父様…

ロバート ゴードン…

1番有名な ジャケットだと思います。 クリス スペディング さん… リンク レイ さん…とのショット! ロバート ゴードン さん… 10月18日…お亡くなりになりました。

人造人間キカイダー…第16話をみた。

第16話…今回の目玉! なんと…オドロキの! タコ社長の出演でーす! お次はこの人! ウルトラマンタロウの… 森山いずみ さんでーす。 タコ社長が…太宰久雄さん。 いずみ さんは…松谷紀代子さん。 第16話… ベニクラゲ… って言うよりは、ドクキノコ…かな。 今回…

人造人間キカイダー…大図鑑!

ジローのお腹… 方向探知機!(クルクル回る) 方向探知機に感心する、はんぺん。 これは、ゴールドウルフの回だね。 拐われた、ミツ子さんとマサルを、方向探知機を使って探してますね。 つまりは、マサルかミツ子さんに、チップが埋め込まれているものと、…