昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

4月16日…晴れ

昨夜の夢…覚えていたのに、2度寝したら忘れてしまった。最近は、これと言って、ブログに書くような話しは無い。まぁ…グダグダ日記だし。月曜日に、通帳を作りに行った。なんだかんだで、2時間かかった。…係の人が、なかなかだったから(何がってねぇ…)まぁ…

4月15日…晴れ

昨夜の夢は、松ぼっくりが出て来た以外は、覚えていない。結構楽しい夢だったような気がするが、目覚ましのアラーム音と共に消え去った。昨日、初代ウルトラマンをみた。雪山に棲む"ウー"の話。最後…あの少女はどーなったのか?死んでしまったのだろうか?…

4月14日…雨

村のマラソン大会に参加する夢をみた。なぜか、小学6年生の頃のクラスメートの女子が数名出演していた。(応援してくれた)マラソン大会に参加してはいるが、スタート前の場面であって、夢の中で走る事はなかった。走る場面の無いまま、マラソン大会が終わり…

無代…

おそ松くん…平成版をみた。意外な人が、声の出演していた。調べてみたら、とど松だった。本官さん…ボトムズの、バニラの人ですね。おそ松さん…って、まだみた事無いのだが…。こっちもまた…またまた意外にも…あの人が、声の出演です。

4月13日…曇り 強風〜小雨。

だんだんと、夢ブログになりつつある。また変な夢…田舎町の、かなり広い民宿のような所で働いていた。(民宿かは不明)何か食品を作っていた。大鍋で、何かを煮ていたかなぁ…。醬油味だったと思う。建物は、二階建てだったと思う。その2階が、作業場だった。…

4月12日…晴れてます

また夢の話…。ネットで調べたら…人は、夢をほぼ毎日みているものらしい。(そういえば最近『ほぼほぼ』って言う人…いなくなった)ただ、それを覚えているか、覚えていないか…って事みたい。で…今回の夢だが…自転車のレーサーだったのか?そのあたりは、はっ…

4月11日…晴れ

また夢の話…あまり覚えていないが、ギターを弾いている夢だったと思う。キャプテン ネモを弾いていたかなぁ?最近練習し始めたから、そのせいかもしれない。1度目が覚めて、その後もまた、何か弾いていた。自分目線だったので、自分の姿は見えない。

ギターが好き。

昔から好きなギタリストがいる。12歳の頃からずっと聴いている。(ここ10数年は興味がないがね)そのギタリストは、75歳…4月が誕生日だから、76歳かな(そろそろ)ロックギタリストだが…昔から、クラシカルな…とか、クラシックの…などと、ずっと言われている…

4月9日…晴れ。

また夢…。大きな工場で、働いていた。ものすごく大きな工場なのだが、何故か人手が足りない。その為、ラインが動かせない。工場内は、冷えて寒い。床暖房を入れようと言う事になる。床暖房を入れる為の、お湯を沸かしていた。お湯を沸かして、それをタンクに…

4月7日…晴れ。

昨晩は、サッカー選手の夢。試合の場面は、無かったような気がします。練習もしない。サッカー選手だったかどうかも、あやしい。(そもそもサッカーは嫌いだ)FZ400Rネイキッド改に乗っていた。綺麗なブルーに塗装されていた。行きつけの店で、トマトを大量…

4月6日…晴れ

また夢。覚えているのは、大きなピザトーストを、焼いている場面だけ。焼いて食べて、焼いて食べて…。誰かと一緒に焼いていた気がするけど、覚えていない。今月から、月火曜日休みになった。本日休み。初体験…本日…初めて、"仮面ライダー アマゾン"をみた…

4月4日…晴れ。

昨晩の夢…卓球の試合に出場した夢をみた。周りはみんな若い選手ばかりの中…"おじさん選手頑張る!"みたいな雰囲気の夢だった。一旦目が覚めて…場面は倉庫の中。ベテランのおじさんに指示されながら作業をしていた。荷物に"G 56"と、マジックで目立つよう…

4月3日…はれ。

また変な夢。登場人物…(覚えている限り)せとあさか…あともう1人…(こっちもタレントだった気がする)犯人…(ダーティーハリーのスコーピオン)前半…せとあさかと、もう1人の争い。(なんか、キメポーズ合戦みたいな?)後半は…高速道路…犯人を追跡。車を乗…

4月2日…薄曇り?

昨晩も夢をみたのだが…。起きた直後は覚えていたのだが、2度寝したら、忘れてしまった。

キリヤマ隊長

キリヤマ隊長。キリヤマ隊長は、38歳です。22歳で入隊して16年。38歳にして、地球防衛軍 極東基地の隊長です。(隊員300名)(地球防衛軍の中の、ウルトラ警備隊なのか?…で隊長か?)何にしても凄いぜ!キリヤマ隊長!キリヤマ隊長は…ヘビースモーカーだっ…

4月1日…晴れ。

また夢…夢を覚えているのは、眠りが浅いせいらしい。今回は、3階建てくらいの建物を消毒していた。1人ではなく、複数名だった。2人1組で、行動していた。消毒には、緑色の粉を使っていた。途中で粉がなくなり…困った挙句、粉が入っていた箱に、水を入れてい…

3月31日…晴れ。

またまた変な夢をみた。内容は、ほとんど覚えていないが…炊きたてのごはんを、延々と食べていたような気がします。おかずは、なかったと思う。起きた直後は、もう少し覚えていたが、今は…。最近、練習し過ぎか…右手の甲にしびれがある。右肩から肘にも痛みあ…

3月30日…はれ?…曇り。

またまた変な夢をみた。アメリカ軍(多分)から逃げる夢をみた。(理由は?)今回は、家族で登場。3人か4人だった。その中に、自分がいたかははっきり覚えていない。野宿したり…(大きな川で釣りをしてる)廃屋に隠れ棲んだり(木造アパートだった)…変な工…

3月29日…曇りだが、暖かい。

井の頭線沿線…結構、桜も咲きました。昨晩…また変な夢をみた。厨房で、大根の煮物をひたすら煮るだけの夢を…。時々、味見をするが…未だ、芯があって…『まだまだだね…』とか言ってた。最近…クッキングパパ…ばかりみている影響かな?と…。クッキングパパの舞台…

3月28日…曇り〜雨〜薄曇り

昼頃に、雨が降った。昨晩は、なかなかいい夢を見た。中学生の頃の憧れのM先輩が、夢に出てきた。卒業間近のM先輩に、サインを書いて下さいとか言って、サインをもらう夢だった。M先輩とは…まぁ…こんな感じか…こんなか…こんなだったかも…まぁ、とにかく綺麗…

新倉美子 さん

新倉美子さんAll of me…という曲で、検索していたら、たまたまみつけた。青春ジャズ娘…とは、映画のタイトルらしい。ベースは、ドレミファドンの、高島忠夫さん。この人は、役者になる前は、ジャズドラマーだったはず。ピアノは、明智先生。ドラムは、赤かぶ…

伝七捕物帳…第21話をみた。

なかなかいい話だが…(錠と情をかけてますな)少し気に入らない個所がある。今回は、遠山左衛門尉 登場。伝七に出てくる、遠山左衛門尉は…あまり好きではない。さて…錠前師の、吉三。演じるは…中村賀津雄さん。似ているから分かると思うが、萬屋錦之介さんの…

3月23日…晴れ

リメイクでない、人造人間キカイダーが、またみたいね。(最終回より)サイドカー…カッコイイ。ジローの登場シーンは、よかったね。大人になってからみても、カッコイイと思った。これなんかは、まだまだだね。死にそうな位、とんでもない場所に立っているの…

3月21日…雨…風強いです

野暮用で、埼玉まで行った。た"のん"だよ…まだ、貼ってあった。市ヶ谷駅…地下鉄連絡通路にて。国内製造と、国産小麦の違いに気が付いた。国内製造は、国内で製粉。そのほとんどが、輸入小麦らしい。国内製造と明記していない場合は、まず輸入小麦らしい。…

ピック…

ピック達。最初は、これ。おむすびタイプ。0.73㍉が、お気に入りだった。その後、0.88㍉になる。で…涙型になって、右のは、今日買った。そして…しばらくずっと、これだった。JAZZ IIIというタイプの、0.73㍉。JAZZ IIIの1.0㍉。質感の違う、JAZZ IIIの1.0㍉…

伝七捕物帳…第35話をみた。(時代劇三昧)

黒門町の伝七親分…中村梅之助さん。かっこいいんだな、これがまた。隣の人は、万蔵さん。加東大介さんです。似てるけど、お父さんじゃないよ…。縄張りと十手を梅之介さんに譲って、今は、隠居の身。まぁ…元親分だね。ひょんな事から…万蔵さんが、娘さんを助…

3月16日…晴れてるみたいな

本日休み。寝すぎて、腰が痛い。埼玉からの帰りに、(マイケル シェンカーVを見に行った帰り)市ヶ谷駅の地下鉄連絡通路にて撮影。それ以前から、気にはなっていたのだが…誰だかは、わからないでいた。サインも読めないしね。(よく見たら、た"のん"だよ……

3月14日…晴れ

ジャーン…昨晩…変な夢をみた。普段している、ギターの練習の夢だ。例の、無窮動だ。(コードトーンとかいまいち?…だけどね)自分の目線で…指板を見ながら、ひたすら弾きまくる夢をみた。目を覚ました時…変な感じだった。『あれ…ギターは?…』って言う感じだ…

テレキャスター

なんと…王者が、テレキャスター を!しかも、ジミー ペイジモデルを!かなり、ご機嫌な様子。結構似合ってるかもね。男は黙ってテレキャスター …出来れば、メイプルワンピースそして、21フレット仕様……

3月13日…大雨

本日…大雨。職場で、コロナ2度目の男がいる。3月に入って、一向に見掛けないと思っていたら、まさかの2回目だった。