昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日…曇り。(アニメについて語らせて欲しい)

明日から解除。昨日から急に、街に人が増えた。帰りの電車では、結構密だった。今朝は、酔っ払いもチラホラと戻ってきた。最近は…"ペリーヌ物語"を見ている。最近知ったのだが…ペリーヌの声が、"ブルマ"でした。声優デビュー、しかも主役。ちょっとイメ…

5月29日…晴れ。

嫌な出来事が多い。(最近に限らず)テレビは見ないが、スマホを持っていると、自然とニュースを目にしてしまう。職場に…テレビの無い休憩室を見つけたので、最近はそこで休む事にしている。出来るだけ見ないようにして、毎日を過ごしたいと思う。(うるさい…

5月28日…晴れ〜曇り

本日…ついに、届いた。

未来少年コナン…をみている。

未来少年コナン。昭和53年の作品。記憶と、1年ずれていた。あまりに有名なので、内容は省く。囚われ人となってしまった、ラナを助けに行くコナン。少年コナン。コナンの声の出演ペーターの声の人だね。ドロンジョでもある。(のび太が有名かな)この人も、好…

牧場の少女カトリ…

昭和59年作品…脚本、宮崎晃 さん。脚本がいいと思った。世界名作劇場…以前は、カルピス名作劇場だったかな?フィンランドの物語だったと思う。主人公の、カトリ…。演者は、及川ひとみ さん。カトリの友達、マルティ。声の出演は、アムロ レイ。ナレーション…

好きな声優さん。

山田栄子 さん…が好きだね。アン シャーリーの声が有名かな。僕的には、ダイアナの方が好きだったかな。(見た目)オーディションで…主人公…アンの声の最終選考には、山田栄子さんと、クラリスの声の人が残ったらしい。(カリオストロの、クラリス姫)クラリ…

5月24日…晴れ。

午後4時頃の渋谷駅周辺…かなり、増えました。隣の部屋に、変な人が住んでいる。先日…入浴中の出来事。(休みの日の昼間)チャイムが鳴った。入浴中だったので、無視した。すると、ドアのハンドルを、ガチャガチャと…ドアを押したり引いたりする音がしていた…

火曜日のサザエさん…をみた。

オープニング。磯野家。マスオさんとサザエの部屋が、意外と狭い。…畳4枚に見える…四畳か?火曜日の堀川くん。(昔の堀川くん)結構丸顔だ。タバコを吸うシーンが多い。またか…灰皿がいっぱいだ!波平は、タバコが大好きだ。何と言っても…昔は、駅でもタバコ…

セーラームーンの第34話をみた。

5人目のセーラー服戦士!登場シーンより少し前に、チラと姿を見せている。(白ネコと)セーラー ムーン…って言うのは、この娘だけか?セーラー ジュピター…あれ?違う。追記…マーキュリーでした。セーラー マーズ…悪霊退散…なんだかわからんが、カッコいい。…

5月17日…晴れ。

午後4時頃の渋谷駅周辺確実に、普段より人が多い。電車内、駅構内にも人が多い。人が少ないのに慣れてしまったので、何だか暑苦しく感じる。

セーラームーン…をまたみてみた。

よくわからんが、カッコいい。(左利きか?)前にも書いたが…声が、ミサトさん…なんですよね。(お仕置きくらいなら…いいと思う)こっちにいなくて…こっちには、いる…オレンジの娘…。これがよく分からない。全部で、5人か?この人…星飛雄馬ですね。シャボン…

あしたからの恋…最後までみた。

あしたからの恋…を、最後までみたが…。納得いかないね。納得いかないね。この2人…返事はどーなんだい?あたしの気持ちは決まっているわ…あたしも…あんたが好きよ…そうか…じゃ、いいんだな。上手いこと婚約解消するから、それまで待ってて…わかった。だってさ…

5月14日…晴れ。

午後4時頃の渋谷駅周辺。…。

小坂一也 さん。

小坂一也さん…1チャンネルで、最初にロックンロールを歌った歌手らしい。演目は、ハートブレイク ホテル。小坂一也とワゴンマスターズ。カーボーイの格好がトレードマークだったようだ。ちょっと、シェーン みたいな感じ。若い…。エルビス のカバーを好んだ…

3人家族…つづきをみたが…

3人家族の続きをみたが、途中で止めた。弟と妹…何故か、姉の3人で江ノ島へ遊びに行く。最初は2人で行く予定だったが、あおいさんにお熱の雅美さんが、何故か小巻さんを連れ出した。ところが、あおいさんは大喜び。(本当に姉妹かよ…)仏頂面の雅美さん。いー…

5月11日…晴れ。

午後4時頃の渋谷駅周辺電車は、結構人が多い。不思議に思うのだが、毎週月曜日の朝は、人が多い気がする。…というか、絶対多い。

3人家族…続きをみている。

東横線…竹脇一家の家は、妙蓮寺。(岸恵子 さんも、妙蓮寺だったと思う)横浜経由…横須賀線を使って、新橋まで勤めに出る。昭和43年の横浜駅。駅前ロータリーなどは無い、無法地帯である。横浜だけに…時々、崎陽軒のシウマイを買って帰る。(分かりにくいが…

5月10日…曇り。

午後4時頃の渋谷駅周辺なんかあんのかね…

3人家族…と言うドラマをみている。

昭和43年のドラマらしい。 竹脇無我 さん。 無口で真面目な一流企業のサラリーマン。 栗原小巻 さん。 電車やレストランなどで、度々見掛ける女性が気になって仕方がない、竹脇さん。 小巻さんの方でも… (またあの青年が…) じわじわと意識していた。 (ま…

5月9日…晴れ〜曇り。

早朝…。東横線内。久々に酔っ払い、中目黒駅から乗車。(男女4人)大学生らしい。うるさいし、ホームで危ない。馬鹿丸出し。午後4時頃の渋谷駅周辺写真の印象以上に、人出は増えてきました。駅の連絡通路は、 もっと多い。

あしたからの恋…引き続き。

どーにもこーにも…なんだかスッキリしない。ファミリードラマに、本気になっている場合じゃない気がするのだが。文房具屋の長女…お見合いをして、何となく婚約。ラーメン屋の、林さんのことが好きなくせにぃ!林さん…トシちゃん(文房具屋の長女)のこと…『…

5月8日…晴れ。

本日午後4時頃の渋谷駅周辺。結構、増えてきましたな…。電車も、混んできた。マスク マスク マスク。なんか、不気味だけど、変な顔見ないで済むので、まぁいい。マスクの仕方が、変な人がいる。鼻だけ、出している。マスクと言えば、口裂け女…。中学1年生に…

5月7日…晴れ。

本日午後4時頃の渋谷駅周辺…そこそこですな。

ファミリー ドラマ…あしたからの恋…をみた。

あしたからの恋…昭和45年のドラマ。長男…林 隆三 さん。実家の和菓子屋を飛び出し、ラーメン屋の主人。主人公と、言えなくも無い。長女…尾崎奈々 さん。ヒロイン…では無いかなぁ。次女の、岡崎友紀 さん…予備校生。兄…林さんのラーメン屋でアルバイト。(時…

ドラマ…たん とん とん…をみた。

昭和46年のドラマらしい。太宰治の小説に、似たような題名の話があるが…題名が似ているだけです。出演は…小林くんの、森田健作 さん。あと、タコ社長。近藤正臣 さん…と、気になる嫁さん…丹下竜子 さんの親友役で有名な…(名前がちょっと出てこない)追記…榊…

5月4日…雨〜曇り

午後4時頃の渋谷駅周辺皆さん、何しに来たのか?渋谷が好きで仕方がないのですね。装いの街…つづきをみた。井上順 さん…僕としては、お節介な人にしか見えなかった。が…三田さん的には、フランク永井的な…"そばにいーてくーれるー"だけでいい人らしかった…

5月3日…曇り

午後4時頃の渋谷駅周辺相変わらず…。白い牙…第10話をみた。主演は、仮面ライダー1号。そして、またもや…吉川姉…出演です。左は、ジェリー藤尾 さん。奥は、ザ・ガードマンの人。年代は…劇中、小坂明子の"あなた"小柳ルミ子の"瀬戸の花嫁"が流れていた。…

5月2日…晴れ。

本日午後4時頃の渋谷駅周辺。毎日見なれたので、人が少ない感じはしなくなって来た。今日、マスクが届いた。本当に配っていたんだ。ちょっと驚き。田中邦衛 さん…長崎犯科帳での一コマ。隣は、工藤堅太郎 さん。2人共、個性強すぎ!古いコマーシャルをみてい…

5月1日…晴れ。

午後4時頃の渋谷駅周辺…最近…ムツゴロウさんのことが、ちょっと気になっている。最近の気になるあの人ナンバーワン。気になる…近頃は、一体何をしているのでしょうか?ムツゴロウと ゆかいな仲間たち…またみたい。第2位は…田中邦衛 さんかな。