昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のマイブーム。

この人… エリック クラプトンさん。 初めて知ったのは、14 か15歳の頃だったかな…? ミュージックマンの広告の写真…ミュージックライフか何かでみたのが最初かなぁ…。 エドワード ヴァン ヘイレン のインタビュー記事で、名前を知った方のが、先だったかも知…

マスク。

今朝の電車内は、マスクをしていない人の方が、多かった。 早朝の電車内は、半分くらいは、朝帰りの酔っ払いの若者たち。

和泉多摩川のツバメ君。

昨日の朝。 まだ、1羽です。 一緒に帰ってくると思っていたが、そうではないらしい。 或いは、昨年のツバメ君では無いのか?

今朝のツバメ君!

今朝のツバメ君。 今朝5時頃の、ツバメ君。 寝ているみたいな…。

和泉多摩川ニュース速報!

帰って来ました。 今朝の5時頃…。 ピンぼけですが… いますね。 昨年と同じツバメ君なのだろうか? そして… これは、昨朝。 写真を撮ろうとしたら、巣から離れてしまった。

ムツゴロウさん。

ムツゴロウさんが、お亡くなりになりました。 ムツゴロウとゆかいな仲間たち。 20代の頃、テレビでよく見ました。 ユーチューブ チャンネルがあるそうなので、これから見てみます。 追記… ムツゴロウとゆかいな仲間たち…は、1980年から始まったらしいです。 …

ツバメ君達が、続々と帰って来ました!

今朝の、5時頃。 めちゃくちゃ ピンぼけですが、 ツバメ君が… 2羽、飛んでます。

和泉多摩川 ツバメ君ニュース速報!

今朝も駅前で、ツバメ君を見た。 少しずつ、数が増えてます。 戻って来るのは、 5月頃かなぁ…。

和泉多摩川 ツバメ君ニュース速報!

今朝(5時10分頃)、和泉多摩川駅前のリバーサイドモールで、ツバメを見た。 ツバメ君が、帰ってきました。 そろそろ、そんな季節である。