昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日…その2

本日のお買い物…その2ジャッカルの日1973年(昭和48年)作品。劇中の時代は60年代。有名だが、初めてみた。街並みや車などが、なかなか良かった。ジェノバの街の風景は、母をたずねて三千里…そのまんまだった。中盤までは、面白いと思った。が…

10月29日…晴れ

今日のお買い物。ドラゴンへの道…。1972年(昭和47年)作品。ヒロインは…ノラ ミャオ さん。劇中は、ちょっとキツイ感じがあるが、話が進むに連れて、次第にほぐれて行く。細身で、とてもキレイな人であります。『オマエハ トン ロン カ?…』劇中…チャック …

10月25日…その3

今日のお買い物…名探偵ポアロ。『二重の罪』『安いマンションの事件』『ジョニー・ウェイバリー誘拐事件』『24羽の黑つぐみ』ストラップ…Live Line と言うメーカーの物。日本製らしい。

10月25日…その2

ギター買取成立。希望価格を1円も上回らず、売却。希望価格通りなので文句は無いが、交通費位は、色を付けて欲しかった。まぁいいけど。次はカメラだね。

10月25日…晴れ

いろいろとあって、金欠。差し当たり、困ってはいないが、不要な物を処分。しょぶん しょぶん…。フィルム カメラは好きだが、フィルムが高い上に、いろいろと不便になってきた。かなり悩んだが、カメラとレンズを、しょぶんしょぶん。レスポール…買ったばか…

10月24日…晴れ

今日は、これから埼玉県。(13時02分)埼玉県では…今月から、エスカレーターでの歩行は禁止らしい。埼玉県には、エスカレーターの右側を歩く人がいないのだろうか?ちょっと気になる。帰宅電車内。(20時40分)埼玉県内…エスカレーターでの歩行は禁止らしい…

レスポール カスタム モデル。

先日、日本製の レスポール カスタム モデルを買った。結論から言えば、失敗だった。レスポールって、こんなもんかな。オービルや、アメリカ製のレスポールも、お店で弾かせてもらった事はあるが、ネックの感じがしっくりこない。幅はあるが、変に薄い。指板…

日本製 レスポール カスタム モデルを買った。

日本製の、レスポール カスタムを買った。84年製造らしい。19歳の頃だね。84年と言えば、エディ ローソンが500ccクラスの、ワールドチャンピオンになった年ですなぁ。そうそう…セイントフォー がデビューしたのも、84年だったかなぁ…。日本製は作りが良いと…

10月21日…その2

下北沢乗り換え。下北沢の駅も、だいぶ変わった。不便になったね。9時42分、乗車。お喋りしながら、車内で化粧をするおばさん2人…。(うるさい)12時23分…帰宅電車内。最寄りの駅からの行き帰りは、車で送り迎えしてもらった。で…レスポール カスタム…買っち…

10月21日…晴れ

本日休み。足立区まで、レスポール カスタムを見に行く。小さな店らしく(たぶん)予約を入れてからの訪問である。21日(今日)の、11時に行く事になっている。レスポール カスタム ブラックの、3ピックアップ。(日本製)クロのカスタムはよく見るが、ピッ…

10月15日…晴れ

本日休み…。久しぶりに、御茶ノ水へ行った。目的は、レスポール カスタム。ネットで見つけた、グレコのレスポールカスタム、チェリー サンバーストを見に行ってきた。同じメーカー(グレコ)同じ位の価格で、クロのカスタムもあった。見た感じは、クロの方が…

10月7日…

22時41分頃…地震発生。追記…就寝中であったが、地震の少し前に、何故か目が覚めた。その数秒後に、スマホの地震警報が鳴り…さらに、その数秒後に地震があった。これは…予知能力だね。(たぶん)ついに目覚めた、本当の自分。本当の自分。