昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

レスポール カスタム モデル。



先日、日本製の レスポール カスタム モデルを買った。

結論から言えば、失敗だった。


レスポールって、こんなもんかな。

オービルや、アメリカ製のレスポールも、お店で弾かせてもらった事はあるが、ネックの感じがしっくりこない。

幅はあるが、変に薄い。

指板がフラット過ぎる。

バインディング ネックが握りにくい。

Cシェイプでも、Uシェイプでも無い。

薄型半円形シェイプ。


が…スケールがフェンダーモデルよりは短い点だけは、弾きやすさを感じる。


中途半端な、アーチド トップ ボディが、なんか嫌だ。どーせなら、もっと膨らませてほしい。


よく、新品同様の中古があるが、手放す人の気持ちが、なんとなく分かる気がしてきた。

今回のカスタム モデルは、総合評価60点。赤点ギリギリ。


なんだか、手放しモードに入っている。


売っちゃうかも。(あっけなく)

売っちゃえ売っちゃえ!


テレキャスター デラックス にしておけば良かった…と、後悔後悔。


2月に買った、テレキャスターは最高なんだなぁ。

一生物って、なかなか出会わない。