昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

金田一耕助シリーズ…をみた。

 

古谷一行の、金田一耕助シリーズを…

いろいろとみた。

 

まずは、

霧の山荘。(昭和60年作品)

 

ヒロイン的扱いは…

岡田茉莉子さん。

あまり多くは語りたくはないが、絵的に…ちょっと……かなぁ~と。

内容も…僕的には、だめだね。(ムカムカする)

 

次…

魔女の旋律。(平成3年作品)

こちらは…

痩せている頃の、伊藤かずえ さんが、ヒロイン的に出演。

メガネの人は、沖田浩之さん。

手前の娘は、奥田圭子さん。

その他…

萩原流行さん…

 

積み木くずし のお父さん等が出演。

 

が…

あまり好みでは無かったので、途中でみるのを止めた。

なんだかねぇ…ストーリーうんぬん抜きにして、何だか駄目だね。

 

 

次…

獄門岩の首…。(昭和59年作品)

 

 

若き日の、加納竜さん出演。

 

西沢利明さんも、出演です。

 

芸者、桃太郎。

西川峰子さんです。

なかなか良い味出してました。

 

名優、夏木勲さん。

 

今回のヒロイン的な…

久保菜穂子さん。

 

若い頃は、こんな感じです。

青春ど真ん中!にも、出演してましたね。

 

今回紹介の中では、獄門岩がおすすめ。

 

3本通じて…

ハナ肇さんが、警部役で出演。

 

今回の驚きは、伊藤かずえさんがねぇ…

…歳も近いしねぇ……。

平成3年って、けっこう昔なんですなぁ。

なんでかねぇ…

あんなに良かったのが…

あんなになっちゃうなんてねぇ…。