昭和40年生まれの日記

日記というか、いろいろ。

4月3日…晴れ。



マスクしてる人ばかりだ。


今の事情を抜きに考えると…

ちょっと不気味な感じがする。


小学2年生の頃に読んだ、

少年向けのSF本…

『もしもの世界』の世界に似ている。


それは、マスクはマスクでも、

映画で見るようなガスマスクみたいな物だったのだが、

未来の地球は…

空気汚染が酷く、そのマスク無しでは(酸素マスク)外出 出来ないのだった。

f:id:xt500:20200403182323j:plain

検索してみたら、ありました。

いろいろな、"もしも"の話が…

沢山語られています。

これは大変面白いです。



休憩時間に、テレビのワイドショーをみたが…

一般庶民とはかけ離れた金銭感覚のテレビタレントや落語家もどきが、

ピント外れな事を言っていた。

あんたら一体いくら稼いでいるのか?


勤め先が横浜になったので…

やっぱり横浜大洋ホエールズを応援する様になるのだろうか?


別に…

野球が好き…と言うわけでは無い。(全然見ない…野球と言えばキャプテンとプレイボールだ)

確か、左門豊作がホエールズだったと思うとですばい。

大洋ホエールズに、オバQと言われていた選手がいたと思う。

何で オバQ だったのか?


小学生の頃は、花形満 が好きだったので、阪神ベースボールキャップを被っていた。

野球に興味は無いが、松井秀喜 さんは、好きだ。(あと王選手)

一浪という人は嫌いだ。


花見のシーズンも終わったが、

駅までの道のりに、桜の木がある。

行き帰りに花を見る。

それで十分だと思う。